2023-12-08(Fri)

なぜこの卓上でキーボードの足が取れて失くなるの…部屋が荒れすぎている…
■2023-12-08 22:22:16


寒いっつってもしばらくは気温高めみたいね。暖冬かしら
■2023-12-08 21:39:10


敗戦前のこの国の闇だなあ…
■2023-12-08 21:28:26



■2023-12-08 21:28:09



■2023-12-08 21:14:15


毎日遅くまでいるとその時間に癖みたいなものがついてしまうが、それはよくないので
■2023-12-08 20:31:05


2010年かそれよりも少し前くらいから、箱推しとか単推しっていう言い方が出てきたと思ってて(たぶんAKB界隈からなのかなあ)、でもそれって「何かor誰かを、推している側(主体)」の様態を示す語だったんだけど、そのうちに「推している相手(客体)」を指すように、意味が逆転したんだよね。いつ頃からだろう? 10年代後半にはもうその逆転が起きてたと思う
■2023-12-08 12:49:40


普通にそんな言葉はなかったよね
→ 高校生「昔って『推し』のことなんて言ってたんですか?」それがとんと思い出せないんだ…→こう言ってたのでは? - Togetter https://togetter.com/li/2271810
■2023-12-08 12:42:21


えー。。。浅川沿いのグラウンドだって。どのへんだろ、中央高速よりも手前だよなきっと
→ 八王子市役所近くにクマ出没か、川沿いのグラウンドで市民が発見 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20231208-OYT1T50099/
■2023-12-08 12:17:51


なにー踏切点検で遅れてる
■2023-12-08 08:31:40


渋滞ひどかった、定刻の2倍以上。12月だしこれから続くよなあ
■2023-12-08 08:28:00


GASのトリガは時間で起動するのとスプレッドシートの変更トリガを使ってるんだけど、昨夜、シートの変更トリガが動いてない時間帯があった。どうやら今は動いているようだけど
■2023-12-08 07:56:08


ねむい
■2023-12-08 07:11:40


動かないな
■2023-12-08 00:57:38


なんかアプリへの権限確認を要求された。なぜ?
■2023-12-08 00:56:28


GASトリガ動いてないことが
■2023-12-08 00:49:08


あっ、Chromeの更新が失敗して勝手にやり直してる、これを何度も繰り返してるんだ。ありえない、なんですかこれ
■2023-12-08 00:41:19


立川基地のとなりに「国立極地研究所 南極・北極科学館」というのがあるそうだ。へえ。入場無料だって。おもしろいのかしら。でも日曜祝日休館というちょっとハードルの高い施設。 https://www.nipr.ac.jp/science-museum/
■2023-12-08 00:38:15