2023-10-28(Sat)

イスラエルはハマスに対する自衛戦争をしているのだという立場、でも国際社会にハマスなんていうプレイヤーはいなくて、いるのはアラブ人を殺しているイスラエルとそれを助ける西側諸国、そういう方向に持っていってるだけで長いスパンで最後に勝つのが誰かはもはや明らかなのではないかと思う。いずれにしても悲惨なことだ
■2023-10-28 21:55:51


ヨルダンが提出した決議案で、米国は反対、日本は棄権したそうだ。もはやいわゆる西側諸国が世界の多数派ではないという事実
→ 国連、ガザの「人道的休戦」決議採択 圧倒的賛成多数で | ロイター https://jp.reuters.com/world/us/LVGURM42NBO3ZHLO4GU4K6XRNQ-2023-10-27/
■2023-10-28 21:50:20


また明日も出なきゃならない、きつい
■2023-10-28 21:34:14


のんだあと夜の散歩をして帰ってきた。もう寝たい
■2023-10-28 21:03:17


“オフィスから離れたところに住んでいるため、朝7時30分に電車に乗り、帰宅するのは早くても18時15分ほどになるとのこと。また経済的な余裕がなく、職場の近くに住むのが難しい”
米国の人らしいけど

→ 「頭がおかしくなりそう」9時17時勤務のハードさに新社会人が涙の訴え https://news.yahoo.co.jp/articles/a8a3c728c891c38c149652b1292a91c0a33ecd9c
■2023-10-28 18:21:13


すき家っていまだにこうなん
→ 「7時まで閉めます ひとりできません」すき家の深夜バイトが貼った手書きの張り紙に勇気を感じた話…消された「ごめんなさい」に想像膨らむ - Togetter https://togetter.com/li/2248248
■2023-10-28 18:14:51


夕闇にダリアが咲いていた。秋だね

■2023-10-28 17:26:39


インド屋さんに一杯のみにきた
■2023-10-28 17:20:07


渋滞ひどい
■2023-10-28 17:18:41


あっちの団地でもこっちの団地でも縁日やってる。
■2023-10-28 16:56:36


ハロウィーンとは子供がドンキのぺらぺらの仮装をするイヴェントとしてこの国では定着したようだ
■2023-10-28 16:53:58


それはあるねえ
■2023-10-28 16:23:57



■2023-10-28 16:23:51


そして大根の種をまいた。去年もそうだったけど10月末ってわりとぎりぎりの時期だと思うんだけど…去年は冬を越して春先によくとれたけど、今年はどうだろう
■2023-10-28 15:46:47


家庭菜園のナスを片付けた。今年は忙しくなって畑に手が回らなくなり、あまり世話ができなかったし何個収穫できたのかも途中から数えられなくなってしまったなあ
■2023-10-28 15:43:03


房総の特急列車も全席指定席化するのか。これで首都圏からの5方面(東海道、中央本線、高崎線、常磐線、房総)の特急が全部、自由席がなくなるのかな?
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20231027_ho02.pdf
■2023-10-28 00:50:59