2023-10-29(Sun)

今年思ったのは、「ハロウィン」は縁日とほぼ同じ形態をとってこの国では土俗化したのだな、ということ。たこやきとかやきそばとかベビーカステラとかりんごあめとか、縁日と何が違うのかさっぱりわからなかった
■2023-10-29 21:17:53


撤退。
■2023-10-29 20:20:38


楽しそうなことやってるな。特急あずさはのろしより遅い(笑)
→ 狼煙リレーで「上杉謙信の軍勢が信濃に攻め込んだ」、特急あずさ利用した伝令役に8分差で勝利 : 読売新聞 https://www.yomiuri.co.jp/national/20231029-OYT1T50071/
■2023-10-29 14:21:40


“育児休業は知られるようになった一方で、介護休業や介護休暇の制度は認知度が低く”
「制度の認知度が低いから」という原因分析は、どうなんだろうか
→ 従業員「介護離職」企業 半数以上で休業・休暇制度利用されず | NHK | 医療・健康 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231029/k10014240931000.html
■2023-10-29 07:58:43


西の空が晴れてきてる
■2023-10-29 07:54:36


雨だけどだんだんやむ予報のはず
■2023-10-29 07:37:04


3試合残して昇格圏内のみならずリーグ優勝まで決めちゃったというのはやっぱりぶっちぎりと言っても過言ではないよなあ。しかし来年どうなることやら
■2023-10-29 00:38:42


お、エスパルス今日負けたのか。ということは、これで明日日曜日のホーム最終戦を待たずに、FC町田のリーグ優勝が決まったじゃないか

■2023-10-29 00:33:31