2023-08-30(Wed)

(これ、ジャパンレールパスで乗る外国人観光客で、宮島口駅が大混乱になるんだろうな…)
■2023-08-30 22:57:03


へえ!「宮島訪問税」が10月から始まって、JRの宮島フェリーなんかはICOCAで運賃と一緒に徴収するんだそうだ
https://www.city.hatsukaichi.hiroshima.jp/soshiki/110/59551.html
■2023-08-30 22:54:49


実際、北陸新幹線側はどういうダイヤになるんだろ。東京→福井に着目すると、いまの最終って東京20時12分発の『ひかり』→米原22時48分発の『しらさぎ』→福井23時51分着。いま北陸新幹線側は下りの最終の『かがやき』が東京21時04分発→金沢23時32分着だけどこれはそのまま福井までは延長するのかな、でもこの時間だと敦賀までは行けないよな。どこかしらサーヴィスダウンになる地域は出てくるんだろうな
■2023-08-30 22:38:42


こうなることはわかってたとは言え…、富山・金沢・福井から名古屋直通は残せばよかったのに、と思う。だって、下手すると敦賀と米原で2回乗り換えさせられることになるよね。それでいいのっていう
→ JR西日本>北陸新幹線 金沢~敦賀間開業に伴う運行計画の概要について
https://www.westjr.co.jp/press/article/items/230830_00_press_hokurikushinkansen.pdf
■2023-08-30 22:27:18


やれることはなんでもやればいいけど、そもそも今回ってどのくらい根回ししてたんだろうね。韓国にはだいぶ根回ししてたと思うけど、中国には
→ 【独自】岸田総理が二階氏に訪中要請(テレ東BIZ) https://news.yahoo.co.jp/articles/ebcabc45841ca5c8026d8e6fcb426554679ae4c4
■2023-08-30 21:57:00


納得いかないことに遭った
■2023-08-30 21:18:46


めいくあめりかぐれいとあげいんってどこで言うんだろうと思って聴いて、言ってないじゃん、て思ったら、違った、「マガ!マガ!マガ!」って言ってたwww
→ トランプ元大統領のAIラップが人気を集める 「めっちゃチャートを駆け上がってる」「アメリカ中のラジオ局がこのトラックを流すべき」 | ガジェット通信 GetNews https://getnews.jp/archives/3437193
■2023-08-30 20:47:54


…と、そもそも決勝に行ったことすら終わるまで知らなかった私が言うことでもないですが
■2023-08-30 19:50:32


しかしまあ、「神宮(大学野球)のノリを甲子園に持ち込んだ」っていう池井さんの指摘は、まあ、そうなんだろうね、きっと。だってあの高校は神奈川代表だけどべつに神奈川の学校じゃないものね。。。
■2023-08-30 19:49:36


高校野球の決勝戦から一週間も経ったのにいまだにあれこれ批判記事出してるマスコミ、やっぱ東京のそういう方面の業界には「あの学校」と聞くとヒトコト言いたくなっちゃう人が多いんだろうなあ、としみじみ感じる。。。
■2023-08-30 19:47:22


都心撤退。
■2023-08-30 19:31:07


すこしよくねた
■2023-08-30 07:25:44