2023-07-21(Fri)

ていうか、新幹線品川駅の開業からも、もう20年たったのか。開業の日に乗ったけど、あれからそんなに
■2023-07-21 21:24:02


東海道新幹線の車内のチャイムといえば「てんてんテン↑ててん」が耳につきすぎてその印象しかない(西日本の車両のいい日旅立ちももちろん好きだけどけどあれは東海道で聞くとおっ珍しいと思うくらい)けど、あれになったのが2003年からなのだそうだ。品川駅開業のキャンペーンだったんだっけ? その前が何だったのかとんとわからないし、そもそもあのチャイムの原曲を聞いたこともない
■2023-07-21 21:19:37


やっぱり通勤環境はこっちのほうが格段に悪いなあ。やれやれ
■2023-07-21 20:53:29


横アリで何があろうがなかろうが、この時間に列車が10分空くのは、輸送力が小さすぎる。JR東日本は今すぐ10年前と同じレヴェルの運転本数に戻さなければ
■2023-07-21 20:27:06


京浜の事故なのか、この線も間隔がまだらになってる。もー
■2023-07-21 20:21:52


SんYこはま駅がひどいことに!!
■2023-07-21 20:18:46


あっ!車内のチャイムが変わった!
■2023-07-21 20:02:38


あー、当時のぼくはこれを残したかったのか、などと思った。みんなの作品のひとつだからねえ。捨てたけど
■2023-07-21 20:01:55


撤退。
■2023-07-21 20:00:18


この時間のこの駅、行きたい方向に行けないくらい混んでるから、きらい
■2023-07-21 19:04:56


移動。。。
■2023-07-21 19:03:33


サマータイム」という言葉を聞くと、自動的に「さーまたーーーい…」と口をついてしまいそうになるが、周りの人は『サマータイム』など知らないであろうから、うぐぐ、としている
■2023-07-21 12:14:18


なんか急にお出かけ中高年が増えたなあ。なんで? 夏休み関係ないでしょ?
■2023-07-21 08:30:19


昨夜は涼しくてエアコン使わずに寝られた
■2023-07-21 07:49:23