2023-06-17(Sat)

買い物に出たついでに公園でひと休み。夕方になって涼しい風が吹いてて、いいかんじ
■2023-06-17 18:36:05


セブンイレブンの冷凍食品のラーメン、袋のまま電子レンジであっためるやつ、わりと好きだったんだけど最近売っておらず、かわりにプラスティックのカップごとレンジにかける商品に変わったみたいだけど、どうもこれ微妙だなあ。このカップが食べにくい
■2023-06-17 15:24:26


それにしても、香織先輩とこーさかさんの「再オーディション」シーンの、明らかに技量の差をわからせる演奏、すごいよなあ
■2023-06-17 14:57:31


ユーフォ1期再放送11話見た。重大な回であることはもうわかってるし何度見ても泣いてしまうんだけど、今回見てて一番いらだったのは「あなたがソロを吹きますか。」と言う滝くんだった。あんなのありか。
■2023-06-17 14:47:03


先日植えたバラの苗はもう3つも咲いた。うちに届いたときにすでについていたつぼみで、シードボーナスみたいなものだけど、こんなに小さいのによく咲くものだ
■2023-06-17 14:21:50


花壇、かすみそうとストックを片付けて、松葉牡丹を植えた。松葉牡丹ってあんまり大きくなるイメージのない花だけどこれ育つのかな
■2023-06-17 14:20:51


ああそうか、"Engineering Failure"って、「工業大学の劣等生」みたいなニュアンスなのか。いまさら気づいた
■2023-06-17 11:34:49


前にもレ・ミゼフラッシュモブの動画を見たことあるけど、トロント大学っていったいなんなんだ?w

■2023-06-17 00:59:43


ていうかそもそもレオパルトやゲパルト(!)、チャレンジャー、エイブラムス、戦車だけでも世界中の機種の見本市状態になってるところに、さらにメルカバって(補給とか整備とか大丈夫なのだろうか
■2023-06-17 00:34:51


イスラエルメルカバウクライナに供与するらしいっていう話になってるのね。どんどんすごくなっていく
■2023-06-17 00:15:59


「ヴァイッ、あー…」(絶対に「戦争(ヴァイナ)」と言ってはいけないなんちゃら)とか言ってた頃からは変わって、開き直ったんだなあ


■2023-06-17 00:13:18