2023-06-12(Mon)

それにしても、雨が続いて、側溝という側溝には水が流れ、山は水を蓄え、100パーセントの湿度が空と地上を覆っている
■2023-06-12 22:59:12


日本語ワープロソフトといえば一太郎だった時代を、たしかに覚えています。。。初めてさわったのはたしかVer3の時代だったかなあ

“扱っていた機種の一つはカタカナしか表示できず、メーカーに技術開発を提案した。しかし、「忙しいんです。自分たちでやってくださいよ」と断られた/
自分たちだけで開発できるかを相談した。初子さんはあっさり答えた。「できるよ」”
→ 「一太郎」が「ワード」に奪われた地位、「マイクロソフトの戦略に敗れた」…それでも伝説の開発者はITの魅力に夢託す : 読売新聞オンライン https://www.yomiuri.co.jp/national/20230610-OYT1T50230/
■2023-06-12 22:40:51


列車の中で、みのりんの乾杯配信(?)をちょっと見てたけど、「みのりんとCMB」の画をこんなに早く見られるとは、正直、思わなかった。嬉しいことです。でも8月の河口湖にはCMBはいないのだそうだけど。。。
■2023-06-12 21:56:33


きついなあ、まだ月曜日だぜ
■2023-06-12 21:31:46


都心撤退。
■2023-06-12 21:31:31


この路線また遅延してる
■2023-06-12 07:47:58


ディテールは省くけど、あーこれ今自分が考えてることなんだろうな、という気はした
■2023-06-12 07:33:39


変な夢を見た。ロコモコ丼が食べられないという夢だった
■2023-06-12 07:32:42