2023-04-30(Sun)

ポーランドワルシャワらしい。かりなとうぃんとが男なんだけど、男が踊るとまた違うイメージになってる → [KPOP IN PUBLIC | ONE TAKE] aespa 에스파 'Girls' Dance Cover by Majesty Team https://youtu.be/xLHIuPb-Jh4
■2023-04-30 22:51:30


飲み食いしたらおなかいたくなっちゃった
■2023-04-30 19:42:29


寒くもなく暑くもなく、宵の散歩にちょうどいい季節だなあ
■2023-04-30 19:13:29


今日も本を五千円くらい買い込んできたけど、ぼくはこれ以上積ん読を増やしてどうするつもりなのだろう
■2023-04-30 18:46:35


久しぶりのインド屋さんで一杯。
■2023-04-30 17:16:40


町田に泰巖歴史美術館というのが3年前にできた。行ってみた。織田信長が好きな実業家が建てた私設美術館らしい。安土城天守を復元したものが建物のなかにどかんと建っている。書状とか甲冑とかが展示されている
■2023-04-30 16:45:35


忘れかけていたけど、ヤマザキ春のパンまつりの白いお皿をもらってきた。今年は一枚がせいぜいだったなあ
■2023-04-30 14:21:11


湿度が高いし上着がいらない気温
■2023-04-30 14:04:32


はてなブログのレスポンシブデザインやMarkdown記法を試していた
■2023-04-30 12:11:40


「招集令状は、政府のポータルサイトに登録した個人のアカウントに通知される仕組みで、本人が通知を開いていなくても届いた時点で効力が発生する」→ ロシア “人々がパニックに” 招集令状のオンライン通知可能に | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230429/k10014053751000.html
■2023-04-30 10:28:53


沢木耕太郎が訪れた1970年代の澳門は、人がいない死んだような街、と描写されていて、ぼくが行った2010年代の澳門とはだいぶイメージが違う。観光客があふれる金ぴかの街だった。郊外はそうでもなかったけど。大陸のマネーが流れ込んだことで激変したのだろうか
■2023-04-30 10:18:06


TBSラジオの朗読『深夜特急』、タイムシフトで聴いてるけど、いよいよ澳門編が始まってる。ぼくも学生の頃にこれ読んだからこそ、その後、澳門に旅行しちゃったもんなあ
■2023-04-30 09:47:44


Googleスプレッドシートから1日分のデータを成形して定時でメール送信できると理想なのだけど
■2023-04-30 09:25:12