2023-03-12(Sun)

(レドゥベルだと、必ず「ぺじゅひょん!かんするぎ!そんすんわん!ぱくすよん!きむいぇりむ!」の順番になるの。こっちの場合は、なんでメンバーの本名を絶叫するんだろう、という気はするけど)
2023-03-12 23:59:19


しかし、レドゥベルでも思ったんだけど、こういう、K-POPアイドルの応援法でメンバーの名前を叫ぶやつって、だいたい、年齢順に決まってるんだよね。そういうところにすごい根強いものを感じるし、文化的にも必ずオンニとかマンネとか呼び分けるみたいだし、やっぱり日本と近い国なんだろうな、と思う
2023-03-12 23:56:32


コールアンドレスポンスな応援法、いいなー。間奏のところは「えすぱ! かりな! じーぜる! うぃーんと! にーんにん! まーい、えすぱ!」って言ってるみたいね
→ 【エスパ】 aespa 'Girls' 「ガールズ」 (ステージミックス Stage Mix) https://t.co/UvWcPxpdx8
2023-03-12 23:49:49


そういえば今年はあとエリック・クラプトンMR.BIGボブ・ディランが来るって聞いたことがある>RT
2023-03-12 19:07:24


RT @parfaitthestudy: 美容院でお隣のマダムが「(東京)ドームに通うので忙しすぎるのよ……ブライアンに…スティングに…みんな来るのよ、今年。次はお互い生きてるかわかんないでしょ。ファンとスターの、生前葬」というパワーワードがばんばん放出されておりわたしは
2023-03-12 19:03:43


ほんとにまったく同じ形式でメールが来るんだな。システムが共通だろうからそりゃそうだろうにしても>RT
2023-03-12 18:34:21


RT @abu0705: 東横インを予約したのですが、何か様子がおかしい https://t.co/8q03sSPPJ7
2023-03-12 18:33:45


新しいケーブル買ってきた。ともあれ、誤っておかしな力を加えてしまったときに、ケーブルの端子が先に折れ曲がって、機器のジャックを壊さないでくれたというのは、逆に優れてると思います、エレコムさん
2023-03-12 17:38:42


今日はFC町田、ホームで水戸ちゃんなのか。野津田のホーム戦、コ□ナ以降、ふらっとスタジアムに行ってホーム自由席買って入る、っていうことができなくなってから、ごぶさただなあ
2023-03-12 11:52:29


やってしまった… https://t.co/7dGQWGzTt5
2023-03-12 10:47:30


RT @GorouYamane: クラシック音楽コンサートのプログラムにはなぜチラシが挟まっているのか。結論を言うと「それでチケットが売れるから」です。
https://t.co/khsAOw6LSH
2023-03-12 10:22:18


RT @hitotonoya1_00: チェコ代表さん

・大きな球場で初めてプレーする
・屋根つきのドーム球場を見るのも初めて
・選手のほぼ全員、野球が本業ではない
WBCメジャーリーグのようなもの
チェコ史上初めての野球テレビ中継
・今後の国内の野球人気を背負っている…
2023-03-12 09:37:18


RT @giants_fightt: 1番 大学生
2番 唯一のメジャー経験者
3番 大学生
4番 職業はプラステック製品販売会社の営業マン
5番 野球クラブのディレクター
6番 野球場グランドキーパー兼コーチ
7番 数少ないプロ野球選手
8番 KPMG社の監査役
9番 営業担…
2023-03-12 09:37:13


ワイヤレステレビ、電源入れ直し。どのくらいの頻度で必要になるか記録しておこう
2023-03-12 08:57:37


ゼ大統領、さすがに老けてきた気がする>RT
2023-03-12 08:08:11


RT @jiji_gaishin: 「ロシア→モスコビア」検討を 呼称巡る請願でウクライナ大統領
https://t.co/D3SMu6rDFQ
2023-03-12 08:07:38


よく寝たけどわけのわからない夢を見てぐああとかうわあとか叫びながら何度も目がさめてた
2023-03-12 07:47:59