2022-12-17(Sat)

電子レンジだから焼くというより蒸すという感じなのだとは思うけど。塩鮭の切り身を買ってきて電子レンジにかけて醤油とマヨネーズで食べるっていう雑なことをときどきやってるけど。でもいま魚ってあんまり安くないよね
2022-12-17 23:25:51


ぶりの切り身を買ってきて作ってみたら、「上下を返してさらに」で崩れてぐちゃぐちゃになってしまったけど、意外においしくなった。やっぱりしょうゆとみりんなんですね、味付けって
→ レンジで時短! ぶりの照り焼き https://t.co/tuWn5GuUt6
2022-12-17 23:19:23


──いつまで一生をうぬぼれておれよう、有る無しの論議になどふけっておれよう?
酒をのめ、こう悲しみの多い人生は、眠るか酔うかしてすごしたがよかろう!──
オマル・ハイヤーム(小川亮作訳)『ルバイヤート』第143篇)
2022-12-17 22:41:58


Satoru氏と岡田氏のウェブラジオ、ちょいちょい聴いてたけど、これは神回なんだよなあ
→ 酒を飲め、イスラム詩を読んで酒を飲め(ゲスト:ジューンレイ)【旅のラジオ #083】 https://t.co/SN35n5Cafg
2022-12-17 22:40:41


RT @asahi_naraken: 明神山ののろしを見よう 壬申の乱1350年事業 王寺町朝日新聞デジタル https://t.co/5vLmGfFT55
2022-12-17 19:20:53


つらいね
2022-12-17 19:19:46


今月のWindows Updateは計画的にしのげた。頭を使わなきゃいけないのが面倒
2022-12-17 15:18:13