2022-12-16(Fri)

もう忘れてたなあ…、たばこ特別税って国鉄清算事業団の債務返済に使われてるんだよなあ>RT
2022-12-16 23:27:28


RT @shitekiya: 喫煙所行くのに「国鉄債務返済に行ってくる」と言って戻ってきたら「白糠線の砂利1個分は返せたかな」とか言ってる友人、今後は「国防のために課金してくる」とか言いそうだ
2022-12-16 23:25:23


RT @___mmtn___: 俺もこんな女になりたすぎる https://t.co/mImYGab3hq
2022-12-16 23:05:52


そんな年末である。来年も厳しいぜ
2022-12-16 21:36:28


今年のタスクはもう積み残すことが確実に見えてきてるけど、こうなってくると、「何をやったか」よりも「何をやってないか」を把握する方が大事になってくる
2022-12-16 21:35:40


やるべきことを決めて、やって、完遂できないのと、やるべきことをやろうとせずに完遂できないのとでは、全然違うはずで、後者は本当にやるべきことが見えていると言えないと思ってる
2022-12-16 21:33:17


行列に割り込もうとしてそれを阻止されて失敗すると阻止した人を逆怨みしてくる人って、いったい何なんだ? 日本人って、民度低すぎなのでは?
2022-12-16 21:17:23


“復職後、その上司に「あんたの席はないよ」とはっきり言われた”
なんかもう、悲しいけど、こういう企業を、社会が淘汰していくよりほか、ないのだろうね。
→ 育休復帰後に上司「席はない」、退職へ 「男性と育休」どう思う?(朝日新聞デジタル)
https://t.co/Gpgd7jQNPY
2022-12-16 21:00:00


そういえば東横線Qシートは来春改正では始まらないのね。いつ始まるのかしら
2022-12-16 20:53:47


東急は新横浜開業が明るいニュースだけど田都は純減らしい。小田急は大きな修正なしの模様、減便は去年もう済ませたからなあ(?)
2022-12-16 20:51:29


東日本旅客鉄道のリリースを一読したけど、もうあっちこっちに、ご利用状況に合わせて…見直します…と書いてあって、衰退する社会!としか感じられなかった
2022-12-16 20:46:47


来春の各社ダイヤ改正のリリースが出たのね。
2022-12-16 20:45:01


そういえばこのリュックは他の買い物をしたときの景品でもらったものだった。わりといいものなのに。いまだに防水性は高いし、破れたりもしない。ファスナーまわりはぼくの使い方がよくなかったかな
2022-12-16 08:39:49


なんだかんだ言って軽くていいリュックだった。前よりも荷物がそんなに入らないので自然に荷物を減らしてたけど、それでもPCを持ち歩いてたくらいで。同じリュックがまだ買えるようなので、買おう
2022-12-16 08:22:29


2年半使ってついに今朝、ぴりっとファスナーの縫い目が少し切れてしまった。新しいのを買おう https://t.co/APDwE5Up67
2022-12-16 08:19:35


RT @MUGI1208: 「きつい」って現場は、業務で手一杯になってしまって、自分にあった働き方を選べなかったり、業務の見直しや、付加価値の創出に余力が無かったり、将来を見据えたキャリアアップもおろそかになりがちなので、ゆるくとも濃い仕事をストイックにやった方が色々と可能性は…
2022-12-16 07:48:10


RT @MUGI1208: 仕事は「ゆるい」か「きつい」じゃないんですよ。いつでもゆるくて良いんです。中身が「濃い」か「薄い」か何ですよ。間違えちゃいけない。
https://t.co/F8WzXyrU7x
2022-12-16 07:47:59