2022-12-04(Sun)

たぶん、梅の木があって、桜の木があって、あじさいが咲いて、秋には柿がなる、きれいなお庭だったんだろうと。それが荒れ放題になって、全部切らなくちゃいけなくなるんだと思うと、見ていて悲しくなってしまった
2022-12-04 21:05:02


廃墟になった曾祖母の家をひたすら切り開いていく三兄弟のYouTubeを見ている。どういう経緯で敷地がゴミだらけになってしまったのかはわからないけれど、土地というのは荒れていくのだなあ、と、土に返らないものはなるべく庭に導入してはいけないなあ、と改めて思っている
2022-12-04 21:03:02


演奏によってはほとんどきこえない、らそそふぁふぁみみれれどどしら→「どみっ、どみっ、どみっ、どみっ、」が聴こえて、にやっとしてしまった
2022-12-04 18:27:30


みんな大好きルーマニア狂詩曲第1番。チャルメラベルアップ!
2022-12-04 18:21:48


《羅馬尼亞狂想曲》Romanian Rhapsody No.1 竹塹國樂節開幕音樂會 指揮/彭家鵬 https://t.co/IzkolO4u46
2022-12-04 18:21:21


おいしいものを食べたいとかそういう欲がなくなってしまった気がする
2022-12-04 16:51:36


出かけたいけど東京まで行く元気はない うーん
2022-12-04 13:21:04