2022-11-22(Tue)

並んだことが記憶に残る、というのは本来おかしな話なのだけど、ぼくが本気で並んで見た数少ない展覧会は、北京故宮から「清明上河図」が来日したとき。あれもう10年前か>RT
2022-11-22 23:16:24


RT @TNM_PR: 東京国立博物館では、数々の特別展が開催されてきました。これまでの特別展入館者数ベスト3をご紹介します。記憶に残る展覧会はありますか?

1. モナ・リザ展(1974年)1,505,239人
2. ツタンカーメン展(1965年)1,297,718人
3.…
2022-11-22 23:13:53


RT @ShinagawaJP: 「もし南極・北極の氷床が溶けたら?」を再現してみた。海面上昇の幅は60m。その後、堆積や地殻変動によって大陸の形が変わっていく。この世界に都市を作ってみたい。(・ㅅ・)

#30DayMapChallenge Day 9: Space - Wh…
2022-11-22 22:22:49


ポヴォのおかげで携帯電話の料金が、ぼくの場合、ついに数百円/月という水準にまで下がってきた。これ、地味に革命だよなあ。少なく使えば安い/お金を払って大きく使うこともできる、というのは、今のぼくにはとても合ってる
2022-11-22 21:39:42


宝石の国』、数年前のテレビアニメを見ただけなんだけど今でも強烈な印象があるんだけど、やっぱりコミックを追ったほうがいいのかなあ
2022-11-22 20:48:44


やばい、これ↓だけでもう、聞きたい…>RT

フォス「すべての宝石を粉にする」
フォス「本当の仲間などいない」
シンシャ「そうかもな」
フォス「無様で哀れだな」
シンシャ「知ってる」
2022-11-22 20:46:41


RT @comic_natalie: 「宝石の国」12巻発売記念の新CMが明日渋谷ジャック、黒沢ともよ小松未可子出演
https://t.co/cbdXJX79Fc https://t.co/pOByPcidia
2022-11-22 20:42:51


とは言え、かかったら処方薬に頼らなくちゃいけないからなあ。難しい問題です
2022-11-22 20:31:07


(与党の政治家へのロビー活動が行われてるのが明らかになってた案件だしね…)
2022-11-22 20:28:56


S野義製薬の飲み薬が「緊急承認」されたそうだけど、2回くらい「効果ないね」って非承認を受けた末に評価項目を変更までしてやっと承認、って、厚生省だいぶ抵抗したのね、という印象
2022-11-22 20:25:31


某都市宿泊先の手配をしていた。やっぱり一昔前に比べるといろんな相場が違ってて困る
2022-11-22 20:18:06


都心撤退。
2022-11-22 19:30:37


ストレスが身体に悪い、を身をもって知らされているところ。肩が痛くて頭も痛いのと寒気がする
2022-11-22 12:09:18


RT @nexta_tv: The #Iranian national football team refuses to sing the Islamic Republic’s anthem at the #QatarWorldCup2022 in solidarity wi…
2022-11-22 00:59:16


RT @SwainITV: Protest by Iranian fans - booing their own national anthem ahead of match against England. #Qatar2022 #iran https://t.co/3YN
2022-11-22 00:58:51