2022-11-03(Thu)

また地震
2022-11-03 20:17:23


「联合国」ではないのはなぜだろう>RT
2022-11-03 20:07:48


RT @ChinaCorpDiary: 中国の業者に「使徒が中国に攻めてくる世界線の、特務機関NERVのロゴ」を発注したらこれが出来た。 https://t.co/MAOTWnTpmR
2022-11-03 20:06:14


そして大きい揺れがきた!焦った
2022-11-03 19:05:44


うわ、変な地鳴りのあとに一息おいてから本震が来た
2022-11-03 19:03:54


でもまあそうなんだろうな。世界を理解するための方法として、違う言語を読みたいという人よりも、母語だけでそうしたいという人の方が、多いんだろうな。
2022-11-03 17:22:06


블랙핑크(ぶれくぴんく)もかなり息の長いグループになってきた気がするなあ
→ BLACKPINK - ‘Shut Down’ (교차편집 Stage Mix) https://t.co/FPjGyZ0Llx
2022-11-03 17:04:12


そういえばYouTubeの動画タイトルが勝手に日本語に翻訳されるようになって非常に不快…こっちは原語を見たいのであって。どうやら、動画に日本語タイトルが設定してあって自分の言語設定が日本語だと、そうなってしまうらしい。「ステージミックス」とか訳さなくていいよ、「교차편집」でしょ
2022-11-03 17:02:51


れどぅべるの「あいすくりむけいく」、初めて聴いたとき日本のポップスとは文法が違いすぎて度肝を抜かれた曲
短すぎるイントロ~急にAメロ→サビ→Bメロかと思ったらブリッジ~Aメロ→サビ→突然のラップ→サビ
何この構成
そしてメロからサビへのキー変わりの強引な接続
https://t.co/sTplYshQ9E
2022-11-03 16:47:43


先週末、庭に使う木の杭を買ってきたのだけど、そのままだとどうかと思ったので今日はさらに防腐塗料を買ってきて、塗る仕事をしていた。何もしないよりはいいだろう
2022-11-03 16:17:00


「こっちがやってる異常行動」っていう表現が好き>RT
2022-11-03 15:12:13


RT @_a030: 推し活推し活って言われてるけど、こっちがやってる異常行動はもう10年近く同じなのに、急に外からズカズカ入ってきた一般人が推し活って名前つけてジャッジしてくるようになって、あなた今推し活をしてますね!って言われても、知らんがなと思う
急にインディアンと呼ばれ…
2022-11-03 15:11:12


とか思いながらホームセンターに行って帰ってきた
2022-11-03 13:50:24


ミサイルが来るって言って大変だったんだ、って起きてから言われてもどうしようもないでしょう。起こされたわけでもない
2022-11-03 13:50:10


「消失」って、2段目から先を西側諸国が追尾できなかっただけとかいうオチはないでしょうね…
2022-11-03 13:49:43


RT @ikaring63036919: これはよく知られた話ですが京都の三大観光名所といえば御池の松屋、千本中立売のすき家、七条のなか卯ですよね。観光名所の割になぜかお値段も手頃です https://t.co/8pXzay32is
2022-11-03 11:57:36