2022-10-24(Mon)

スナクさんってインド系の人なんだよな。英国は本当に多人種社会だなあ
2022-10-24 22:16:31


RT @nikkei: 英次期首相にスナク氏就任へ 英報道、モーダント氏撤退
https://t.co/7QlCoWu6Fq
2022-10-24 22:10:41


ポリフィルムついた部分だけ切り取って燃えるゴミにしたりしてる。そんなふうに取り出した雑紙を資源回収の日に出しても、リサイクルになってるのかは正直、知らない。だけど燃えるゴミがちょっとでも減ることは市の焼却施設にとってはよいことだろうというくらいの思い
2022-10-24 21:38:13


最近、けっこう意識的に、燃えるゴミと分別して雑紙の回収に出してる。煙草の箱を、フィルムと中の銀紙を取り外して紙箱だけにしてつぶして雑紙に出したりしてる。あとは雑誌やチラシの類とかも適当に燃えるゴミにせず、こまめに。燃えるゴミは明らかに減った
2022-10-24 21:35:38


あ、これ最高裁判決出たんだ。妥当、としか。>RT
2022-10-24 21:17:57


RT @jijicom: 音楽教室の講師と生徒による楽曲演奏が、JASRACによる著作権使用料の徴収対象となるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第1小法廷の深山卓也裁判長は24日、生徒の演奏について徴収を認めなかった二審知財高裁判決を支持し、JASRACの上告を棄却しました…
2022-10-24 21:17:37


パタリロ…)>RT
2022-10-24 21:11:26


RT @jijicom: 【速報】
英メディアによると、ジョンソン前首相が与党保守党の党首選への出馬を断念した(ロンドン時事) https://t.co/PZVtYgRXPT
2022-10-24 21:10:09


来たらすぐに手帳に挟んどけばいいんだけど。来年こそそうするぞ
2022-10-24 20:59:13


そういう季節を前にして、生命保険料控除証明書を…保険会社から送られてきたやつ…取っておいてあるはずだ…見つからない…ああっ、お前はいつもそうだ、お前はいつも失敗ばかりだ…的な展開を経て、あったわ、ってなるまで、毎年似たような流れをたどる。凡庸さはとても長い道を歩む。
2022-10-24 20:57:41


首都圏も電車が減便傾向だけど、関西も大変なんだな。編成両数は減らす、本数も減らす、終電は繰り上げる、座席指定サービスの導入予定、だって
→ 2022年12月17日(土)初発より 阪急全線でダイヤ改正を実施 ~2024年に京都線で座席指定サービスを開始します~ https://t.co/Lv5fGzEmco
2022-10-24 20:01:59


早めに都心撤退。体調が微妙にすぐれません
2022-10-24 18:30:47


おなかいたい
2022-10-24 09:16:22


うわこれ、バスもすごいけど、平然と一緒に走ってる他の車もすごい…>RT
2022-10-24 01:01:28


トルストイにそういう話がなかったっけ…ミハイルだかセミョーンだか忘れたけど…>RT
2022-10-24 00:41:50


RT @livedoornews: 【現行犯逮捕】全裸で新潟駅前を歩いていた男「なぜ歩いたのか思い出せない」
https://t.co/j4JMG1dgfy

男からアルコールは検出されず、信号を守って横断歩道を渡るなど「正々堂々とした様子だった」という。男は「歩いていたのは間…
2022-10-24 00:41:06


この界隈を全然知らなかったからいまさら動画をあさってるんだけど、楽曲のエレガ節にまず「あっ」と思ったのと、…やばいねこれ。Ba&Voの人やDsの人が本物なのはともかくとして、小原莉子さんGtすごいな。今はいろんな才能がこの業界に集まってるんだね
https://t.co/N9dh5Rouna
2022-10-24 00:21:29