2022-09-23(Fri)

西九州新幹線、ぼくが元気なうちに全通することはないのだろうな。そう考えると秋田とか山形とかの新在直通っていうスタイルはほんと、うまくやったよなあ
2022-09-23 22:54:13


RT @nhk_news: 長崎駅佐賀県武雄温泉駅を結ぶ西九州新幹線が23日開業日を迎え、午前6時すぎに一番列車が出発しました。

JR九州の西九州新幹線は23日、長崎駅佐賀県武雄温泉駅の66キロの区間で開業し、沿線の各駅では早朝から記念の式典が行われています。
htt…
2022-09-23 22:49:58


そんなことになっていたのか。夕方から止まって、再開できなかったらしい。>RT
2022-09-23 22:47:50


RT @JRC_Shinkan_jp: 【09/23,22:14現在】
運転中止のお知らせ
静岡駅~豊橋駅間で、降り続いた雨が規制値に達し、現在も雨が降り続いているため、本日の運転を中止します。
そのため、東海道新幹線での、ご旅行を中止して頂きますようお願いいたします。
#新幹…
2022-09-23 22:46:58


からの「すんにょがもって」の交差編集動画
→ [MIX] 카라 숙녀가못돼 교차편집 https://t.co/mPnjcsBu0x
2022-09-23 16:50:03


めちゃめちゃかっこいい。ニューヨーク大学のTisch School of the Artsという芸術学部の卒業式でのスピーチなんだそうだ。
→ 【英語スピーチ】ロバートデニーロ皮肉交じりの卒業スピーチ|日英字幕 https://t.co/DMaP547aag
2022-09-23 16:30:47


ストック、ポットに種をまいて双葉を出させてから地植えした。去年は失敗したけど今年はどうなるかなあ
2022-09-23 15:53:27


RT @nhk_news: 岸田総理大臣は日本時間の22日夜、訪問先のニューヨークで会見し、新型コロナの水際対策をめぐり、10月11日から入国者数の上限を撤廃するとともに、自由な個人旅行を認め、短期滞在のビザを免除する方針を明らかにしました。
https://t.co/eowR
2022-09-23 00:43:25


RT @livedoornews: 【再開】台湾が海外の観光客受け入れへ、日本からはビザなし旅行可能に
https://t.co/fHNl5UNjDJ

29日から日本人観光客はコロナ禍前と同様に、ビザなしでの訪問が可能となる。当面は入境後3日間の隔離を求めるが、10月中旬をめ…
2022-09-23 00:42:28


RT @OKB1917: 動員を命じるプーチン大統領令のうち、機密とされた第7項には動員総数が100万人と書かれていた由。とするとショイグの言うように30万人というのは第一次動員に過ぎず、あと2-3波の動員をかけるつもりなのだろうぬ。

https://t.co/ZnW4P6
2022-09-23 00:41:20


RT @akomaki: 「動員にもかかわらず、クレムリンは特別軍事作戦を戦争と呼ぶべきではないと考えている」
RIAのクレムリン担当者も違和感を覚えていることがにじむツイート。 https://t.co/0anTvR6BLX
2022-09-23 00:38:41