2022-09-21(Wed)

RT @GLandsbergis: In 1940, an illegitimate Russian referendum forced my country into decades of terror, subjugation and poverty. That's all…
2022-09-21 23:32:50


RT @AtsukoHigashino: プーチン演説後、モスクワからベオグラードイスタンブールポドゴリツァへのフライトはたちまち完売し、残ったチケットも高騰しているとのこと。動員を恐れてのことと思われます。

https://t.co/sYPrCgbQYt
2022-09-21 23:28:29


RT @MichitoTsuruoka: 官房長官会見を報じた記事は多かったものの、「住民投票と称する行為」という部分をしっかり文字にして記事で報じたのは(気付いた限り)NHKとANNのみ。こうした言葉遣いの重要性と含意に、記者であれば敏感になって欲しい。
2022-09-21 23:16:26


いまどき現金だけの個タクとかやめてー
2022-09-21 22:43:33


RT @hms_compassrose: そういやきのうのロシア下院の審議で脱走や徴兵拒否の罰則強化と並んで「自発的降伏」も刑法犯になることになったのでそこでも確実に日帝しぐさを継承している。生きて虜囚の辱めを受けるなかれ。諸子はウクライナ各地にて悠久の大義に生くるべし
2022-09-21 22:25:51


なんか、ずっと思っていたのだけど、彼の国がやっていることや言っていることは、敗戦前の本邦と本当に似ているので、本邦がこんなことを始めたら社会はどう反応するのだろう、自分はどうするのだろう、と考えないわけにいかないのだよね
2022-09-21 22:10:37


出国は規制されていないから、事実上、金持ちは逃げられるのだそうだ。
2022-09-21 22:08:02


部分動員だったのか。でも…これはエスカレートするのだろうな…
2022-09-21 21:54:46


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】プーチン大統領 部分的国民動員を表明 ウクライナ侵攻で #nhk_news https://t.co/qF6aEw07Ws
2022-09-21 21:40:02


都心撤退。
2022-09-21 21:31:25


17℃。ジャケットを着る
2022-09-21 07:56:06


RT @karategin: プーチン演説、今日のモスクワ時間9〜10時らしい https://t.co/hbGmUOGK9g
2022-09-21 07:50:08


RT @jpg2t785: ホワイトハウスプーチン大統領国家総動員を行う可能性もあるとみているようです。 https://t.co/VB0SLjNifB
2022-09-21 07:50:00


RT @karategin: ザポロージェ州軍民政府によると、露連邦編入をめぐる住民投票選挙管理委員会の職員が警察と一緒に各戸を巡回して票を集めることになるとのこと。これ反対票を投じたらそのまま行方不明になる奴では?ギャグ? https://t.co/W9PZrMBglU
2022-09-21 01:42:22