2022-09-20(Tue)

@udupho …っていう気が、しませんね(笑)
2022-09-20 23:25:33


そうこれ、今夜出発するはずだったけど明日の午前にしまーす、って昨日の時点で言ってて、台風が東京を過ぎればそれでいいと思ってんな? 東北なめんなよ?って思ったんだよね。2016年の台風被害を忘れたのかと
2022-09-20 22:44:58


“防災関係省庁の事務方へ「総理が国連出席を取りやめるレベルの被害が想定されるのか」などの「見通しの取りまとめ」が発注された”
→ 国連総会出席巡る岸田首相の朝令暮改 「とりあえずビール案件」に不満噴出 政府与党内は「ジリ貧」ムード
https://t.co/FU91FTq4SV
2022-09-20 22:42:06


@udupho これは…持ち物でプロファイリングすると、いかにもそのスジの人っていう気がしません?(^^;
2022-09-20 22:30:11


RT @akomaki: ドネツクとルハンシクでロシアへの編入を問う住民投票が23〜27日の日程で行われるとRIA。
動きが急になってきた感。
2022-09-20 21:42:06


こちらの列車も町田で打ち切りになりました
2022-09-20 21:35:43


小田急アプリの列車位置情報、町田で打ち切りになったはずの列車がそのまましれっと南下して相模大野を過ぎてから消えるの面白い。車庫に入るのはわかってるのに。前から思ってたけどこういうときに回送列車がアプリの表示から消えないんだよね
2022-09-20 21:28:31


前の特急は町田打ち切りらしい
2022-09-20 21:15:22


(こういう日もあるのね…)
2022-09-20 21:12:24


座間海老名間で人身の乱だそうだ。途中駅打ち切り予告
2022-09-20 21:11:59


東京、気温19℃だそうだ。20℃を下回るのは実に3か月ぶりのはず。冷たい雨でもはや半袖では肌寒い
2022-09-20 21:09:08


そしてMSE6。えっ少なくない?
2022-09-20 21:00:47


たぶんこれ、単に、服と色味を合わせた本を選んだのだろうなあ
2022-09-20 20:39:53


ある種の界隈的にはかなり「わくわくする本」だろうけど…>RTs
2022-09-20 20:38:21


RT @tasogarexerion: ベルメゾンからお詫びのメールきたから何かと思って読んだら、想像の斜め上だった。 https://t.co/m7hyTXxOjb
2022-09-20 20:35:45


RT @tasogarexerion: あかんやん https://t.co/TszBwgIWld
2022-09-20 20:35:34


RT @ursus21627082: 古スラブ語から「熊」を直接意味する語が消えて「蜂蜜を食べる者」系の単語メドヴェーヂ(Медведи)とかになっていったのみならず、ゲルマン系のbearとかも「茶色のあいつ」的な言葉で(brownと近い)、やはり「熊」という直接の言葉は忌避さ…
2022-09-20 20:33:18


今朝はやはり人出が少なめなのかな
2022-09-20 08:26:31


まあ停電したら万事休すですが…
2022-09-20 01:01:57


台風の進路と気象予報から、明朝は意外とそれなりに電車動くんじゃないかな、という予感がしてるけど、ちょっと前の時代との違いは、電車がまともに動いてなかったらテレワークでもよいのでは、という選択肢が増えていることだ。これはやっぱり時代が進歩したということだと思う
2022-09-20 00:58:03


このへんもだいぶ風雨が強まってきた。明日の朝はどうなるのか…
2022-09-20 00:55:48


そういや、英国の郵便ポストってこれから置かれるのは「EIIR」じゃなくて「CIIIR」になるのかな。「VR」のポストを見かけたときは驚いた
2022-09-20 00:48:28


RT @saidai24561381: 駅の広告スペースが全部こうなっててある意味凄い。今までのどんな国より「権威」を感じる https://t.co/IofyVDr6Ao
2022-09-20 00:40:46