2022-09-16(Fri)

RT @tohaku150th: 展覧会公式サイトの「チケット情報」ページを更新しました!

本展は事前予約制(日時指定)です。
日時指定券は10月4日(火)午前10時から予約・販売を開始します。
詳細はこちらhttps://t.co/6u2DAKZuUX
ご予約・ご購入方法の…
2022-09-16 23:23:05


「誰かが耳打ちをしてる 誰かが誘いをかけてる あなたも幸せになりたいでしょうと」
「誰かがあなたの手を取って 誰かがあなたの目を閉じて 未来はバラ色ですと言う」

「わかってる」

「未来はまだはるか遠くて 届くまでにまだ何千年もかかると」
2022-09-16 23:06:42


RT @patagonia_union: 同じように地球のために働く非正規スタッフの契約"5年上限"も撤廃し、労働者の人権も守る会社になってください。
2022-09-16 22:38:43


台風…この三連休は、動くなら明日なんだろうなあ
2022-09-16 22:12:17


そういう季節になるのか…そしてあと少しで凍りつく冬になるんだね…>RT
2022-09-16 22:09:37


RT @PaulJawin: Ukraine. Autumn. Roads. https://t.co/QlPEcxOcXy
2022-09-16 22:08:44


ポヴォ、トッピングしたデータ容量を、使うか使わないかのスイッチがあればいいのにな。実際のところ、128kbpsで事足りる用途って、かなりあるからなあ。まあそんなKDDIが損するような機能は用意しないだろうけども
2022-09-16 22:03:48


RT @MaPRENene: クリムトの東京 というテーマでAIさんに描いてもらいました https://t.co/eJfdTPVf59
2022-09-16 21:32:13


「笑って 泣き濡れて眠れ 忘れられた子供のように、ただ」
2022-09-16 20:55:57


(なんとなく思い浮かんだのは中標津
2022-09-16 12:45:16


要衝というが、要するに、ミコライウとヘルソンの間の平原の国道沿いの村、といったところみたい。
2022-09-16 12:44:20


RT @Sankei_news: ウクライナ軍、ヘルソン州「要衝を奪還」
https://t.co/Ku3HejWQiq

南部ヘルソン州当局者は、ウクライナ軍が州都ヘルソン市から北西約15キロに位置する要衝キセリョフカを露軍から奪還したと発表した。東部ハリコフ州で反攻を成功さ…
2022-09-16 12:42:47


ねむい
2022-09-16 07:32:48


ただまあ、このインタビュー記事、言いたいことはすごくよくわかる。「彼の方に何か信じるに値する世界があるかと言えば、何もないわけじゃないですか」それは本当にそう
2022-09-16 01:02:48


9/15付の毎日新聞夕刊、大澤真幸が、村上春樹1Q84』について、作家は乗り越えられなかった、と書いたけど、どうだろう? 青豆と天吾は1Q84の世界から帰ってきたじゃないか。歪んだ世界から、彼ら自身の意志で。それが答えだとぼくは思ったけどな。
2022-09-16 00:58:56


RT @serioakio: 「思い出したのが小説『1Q84』。宗教2世を扱っています」「オウムををやっつけられても、心の問題の答えは見つけられなかった。今回も、お母さんは教会にいて、息子には信じる世界が何もないわけじゃないですか」特集ワイド:午後のおしゃべり 大澤真幸さん |…
2022-09-16 00:57:33


エリザベス女王、2020年春のビデオ演説がものすごく印象強かった。"Better days will return. We will meet again."という一節はいまだに覚えてる。コモンウェルスの民でもなんでもない極東の島国の市民だけどあの混乱期に最も勇気づけられたのは女王陛下のあの演説だったと言っても過言ではないくらい
2022-09-16 00:22:46