2022-09-15(Thu)

投げキスをする人、一礼して手を合わせる人、軍服の礼装で挙手の敬礼をする人、スカウトの服を着てきて三本指敬礼をする人、いろいろだね
2022-09-15 23:59:47


ゆにくろのアンダーウェア、どれも同じだろと思っていたけど、Tシャツでもポリウレタン混紡のやつは、だめだったなあ。相性が悪いというのか
2022-09-15 22:59:38


わたしら、「こんな人たち」呼ばわりされた側ですもんね
2022-09-15 22:17:26


RT @yu_speedbird: 国葬欠席のアピールに苛立つ人、多いんだね。個人的にはあの方の国会での立ち振る舞いや発言に何年も苛立っていたので、議会制民主主義や基本的人権の無視よりマナーの良し悪しを気にかけるのがよくわからない。
2022-09-15 22:16:06


これ。ブラックスーツにブラックタイの人もいるけど、ほとんどみんな平服なんだよね(でもさすがに短パンとかの人はいないけど。)
→ HM The Queen: Lying-in-State - BBC https://t.co/b6mAG0DwU4
2022-09-15 22:04:53


女王陛下の棺に弔問しにくる人々をBBCYouTubeで中継してるのだけど、“一礼する人”の次に多いのが“十字を切って一礼する人”なのだ。でももちろん英国って多人種社会だから人によっていろいろなのだろうけど。膝を折る挨拶、カーテシーというのだっけ、あれをする人もいる。ただじっと見つめる人もいる
2022-09-15 22:01:34


名探偵ポワロ『砂に書かれた三角形』で、登場人物が何気なく十字を切ったことでその人がカトリックであることに気づく、というプロットがありましたが、なんか、聖公会英国国教会)でも、十字を切ること自体は、べつにやらないわけではないようですね。
2022-09-15 21:43:58


なんだかんだあって遅くなってしまった。都心撤退。
2022-09-15 21:31:30


うーむ
2022-09-15 12:53:50


RT @jijicom: 【速報】
ロイター通信は、バイデン米政権が中国の台湾侵攻を抑止するため、大規模な対中制裁措置を検討中だと報じた(ワシントン時事) https://t.co/PZVtYgRXPT
2022-09-15 12:53:27


資源国ってのはほんと、やりたいことができるんだな…
2022-09-15 12:21:09


RT @karategin: パシニャンが議会で「アゼルの領土一体性を認めた上で恒久平和条約を調印するつもりである。」と発言したことから、ナゴルノ・カラバフを見棄てるつもりかと激高した群衆が議会前につめかけ、パシニャンの辞任を求めている由 https://t.co/RZ8dV3
2022-09-15 12:17:19


RT @kuma_neko_: これはワタシが好きなルカシェンコの1枚
こんな「汚いカネモチ」概念を凝縮した写真ある? https://t.co/c4ykZjgJa5
2022-09-15 01:29:36


RT @jiji_gaishin: 【速報】 WHO事務局長は、新型コロナのパンデミックの終わりが視野に入ったとの認識を示した(ベルリン時事)
2022-09-15 01:13:13