2022-09-14(Wed)

またWindows Updateの日かー
2022-09-14 22:46:51


某ポイント制度の恩恵を受けるためにいろいろ準備していたけど、改めて試算してみたらポイント還元率がアホみたいに低いことがわかり、アホか、となっている。やめだやめだー
2022-09-14 22:18:04


「角川れきひこ」だと思ってた。「つぐひこ」なのだそうだ。それにしてもねえ…。
2022-09-14 21:50:25


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】KADOKAWA会長を逮捕 五輪組織委元理事に贈賄容疑 東京地検 #nhk_news https://t.co/vVKj6yQHDG
2022-09-14 21:47:53


そしてEXEαで。
2022-09-14 21:04:37


どこかで寄らなきゃ、と思っていたお店に、乗り換えのついでに寄ってささっと買い物。地元まで帰ると買い物できないから帰る前に立ち寄らなければならないのだけど、これ、不便なのか便利なのかわからないな
2022-09-14 20:54:56


RT @asahicom: わずか3年…首都名、元に戻します カザフスタン 前大統領の失脚で
https://t.co/uhTUFbh7VO

首都ヌルスルタンの名称が、以前の「アスタナ」に戻ることになりました。
ヌルスルタンはナザルバエフ前大統領のファーストネームでした。…
2022-09-14 12:44:44


なんか振り回され続けている
2022-09-14 12:42:48


なんだこの記事>RT
2022-09-14 12:19:07


RT @news_postseven: #松たか子
バッグに大量の食パン!
現場で「ヤマザキ秋のパン祭り」開催か

パンパンに膨れ上がった黒バッグの中身は、なんと食パン。1994年から28年間もの長い間、CMキャラクターを任され続けている山崎製パンの看板商品『ロイヤルブレッド』…
2022-09-14 12:18:47


香港でも1997年までは「6 月第二月曜日」が祝日だったそうだ
2022-09-14 01:11:53


まったく儀礼のためだけの日取りになっているようだ。やっぱり実質的な君主制近代国家の歴史が本邦よりも全然長いから、形式化にも腰が入っているんだなあ
2022-09-14 01:08:50


そういえば本邦では代替わりするたびに「誕生日」の祝日が移動するけど英国ではどうするの、と思ったら、そもそも「女王公式誕生日」は実際の誕生日とは違う「6月第二土曜日」と決められていて、しかもそれは豪州では「6月第二月曜日」NZでは「6月第一月曜日」とそれぞれ違っていて、
2022-09-14 01:07:18


ジャシンダ・アーダーン首相「私が生きているうちにそうなる可能性は高いと思ってるけど、今すぐどうこうっていう話じゃないですよね」
New Zealand may become a republic but not anytime soon, Ardern says https://t.co/m99Y32mRbT
2022-09-14 00:52:13


きっしー https://t.co/lAJGzX0cVf
2022-09-14 00:08:56


RT @kyodo_official: 首相、英女王国葬見送りへ - 天皇、皇后両陛下が参列
https://t.co/fhG2TucfZY
2022-09-14 00:07:43