2022-08-30(Tue)

駅事務室への通報装置は当然あるんだろうなと思うが、だとしてもねえ
2022-08-30 18:39:23


こういうのをまともに取り合わないところ、社会への信頼が下がるよね
2022-08-30 18:37:10


駅のトイレの前の警報装置が「お近くの駅係員にお知らせください!」と叫んでいるという珍しい事態。でもこんなところに駅員いないしなあ。みんな素通りしていくだけ。一応ホームに上がってから「トイレの警報鳴ってましたが対応されてますか」と聞いたら、「なにも聞いてませんね」その程度かよ。。。
2022-08-30 18:33:39


都心撤退。
2022-08-30 18:30:31


Wikipedia見てたらパッシェンデールってさらにたった三日で奪い返されてたのか。なんともはや
2022-08-30 12:43:58


第一次世界大戦で英国連邦軍が8kmだか9kmだか進むために半年近く45万人の死傷者を出して、勝ったけど村が跡形もなく消えた、というのがありましたね。パッシェンデール。
2022-08-30 12:36:22


「奪還」したとして、その「村」がどうなったのか、と考えると。。。
2022-08-30 12:31:09


RT @cnn_co_jp: ウクライナ軍、ロシア占領下の南部4村を奪還 情報筋 https://t.co/cIziFibh0M
2022-08-30 12:29:47


おや、N700Supreme
2022-08-30 07:42:07


今朝はとても奇妙な夢を見た。わいわい話してる夢
2022-08-30 06:49:20


もはや寒いのでジャケットを着てきた。20℃くらい
2022-08-30 06:45:43


RT @yota1029: 最近の学生は突然「ワーホリ行くならどこの国がおすすめですか?」みたいな、背景も条件も何もわからない連絡が来たりする。そのことを先生に話したら興味深いことを教えてくれた。曰くあれは「一発で全部書くのではなく、相手が質問してくれることを想定して、やりとり…
2022-08-30 01:22:18