2022-07-21(Thu)

裾上げ分がほつれちゃったのがちょっと前から気になっていたズボン、ようやく裾上げテープを買ってきて、やっつけた。こういうのが一撃で解決する、このアイロン接着の糊の製品って、地味にすごい発明だよなあ
2022-07-21 23:55:58


4~5年前に、某T急電鉄の社長が、沿線人口は2020年でピークアウトするから逃げ切れると思っていたけど実際はとんでもなくて混雑解消が追い付かない、という主旨の発言をしていて、公共部門のこういう予測がことごとく外れてることでそういう影響が出てるということだよなあ、と思ったことがある
2022-07-21 20:38:25


2017年時点の人口予測では、東京都の人口は2025年に1,397万人で頭打ちすることになっていたのだけど…。この手の予測って常に外れ続けてるよね。だから社会資本の整備がいつまでたっても追いつかないのでは…
2022-07-21 20:35:01


そういえばいつの間にやら東京都の人口が1,400万人を超えていた(今年の5月1日時点推計値で)。なんだ、結局、都の人口って増えてるのか。減るんじゃなかったの? https://t.co/k68VejvA17
2022-07-21 20:24:07


それにしても、もはや累計で単純計算でも都民の人口比12%くらいの人が陽性になっているというのに、自分にその番が回ってこないのは不思議でしかない。ほぼ毎日出歩いているのだが?
2022-07-21 20:21:22


S製薬が与党の政治家にロビーイングかけてたことはかなり知られていたけど、結果的に、日本の官庁ってやっぱりまだまともなんだろうな。。。>RT
2022-07-21 20:12:07


RT @mainichi: 塩野義コロナ薬 全会一致で緊急承認見送り「救世主にならない」
https://t.co/Nzewu8sYxj

委員からは「利用する場面がどれほどあるのか」「救世主にはならない」など否定的意見が続出。最終的に「提出データから有効性が推定されるとの判断…
2022-07-21 20:10:40


ナス4個収穫、計37個。そろそろ株が生り疲れてきた感じ。剪定の時期かな
2022-07-21 19:56:34


今日は三万人になったわね
2022-07-21 19:55:57


RT @tocho_fukuho: コロナ病床使用率は44.2%、オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率16.0%です。
現在の重症者15人、本日の患者発生数31,878人、新規陽性者の直近7日間移動平均18,823.0人(対前週比166.2%)、検査件数の3日間移動平均
2022-07-21 19:55:30


在宅の日の終わりにひとっぱしりスーパーと郵便局に行ってきた
2022-07-21 19:52:29


RT @MUGI1208: 懺悔します。teamsを「チームス」と読んでおりました。
2022-07-21 19:03:00


撤退(ログオフ)。
2022-07-21 19:02:52


RT @mainichi: マイクロソフトTeamsで障害発生 メッセージなど送信できず
https://t.co/tmd6bE1fFD

21日午前10時ごろから、メッセージの送信やファイル送信ができない障害が発生しています。障害の影響は日本だけでなく、米国や英国など世界各地…
2022-07-21 11:25:10