2022-07-13(Wed)

このあたりで街路灯のLED化が進んだのっていつ頃からだったかな。地震のあとだったかな? たしかに蛍光灯の時代に比べると寿命は大幅に延びたんだろうな。消えてる個体を初めて見た気がする
2022-07-13 22:03:26


雨は止んだ 風は止んだ
2022-07-13 21:33:30


RT @dailyportalz: 地下鉄の線路脇や通路の境目に小さな植物が芽吹いていました。

はえている場所のキーワードは「経年変化」「水の気配」「境目、繋ぎ目」です。#地下清水

---

都会の地下で植物が勝手にはえている https://t.co/gzsjbHtYJn
2022-07-13 21:31:52


RT @shunicirou: 自分が正しいんだと信じるためには、外部に確たるものが必要で、ぼくの場合それは基本的人権だった。信教の自由を知らなければ、反発するのは難しかったと思う。もちろん父の存在も大きかったんだけど。
2022-07-13 21:26:21


月曜日が六千人、火曜日が一万一千人、水曜日が一万六千人。これ、早晩、医療パンクくるね
2022-07-13 20:58:13


都心撤退。
2022-07-13 20:33:53


むしろ俺が買うまで確保しといてくれてありがとうと
2022-07-13 12:43:21


沿線住民としては、展望席がキャンセル流れで直前に取れることって感覚としてはよくあることなのよね。そういうものだと理解してるし自動キャンセルルールも知ってるし
2022-07-13 12:40:34


RT @Sankei_news: ロマンスカー虚偽予約9000回か…容疑の男性書類送検 https://t.co/rdqJ4b9ykU

予約した席の大半は人気の展望席だった。特急券は発車時刻の15分前までに決済しないと自動的にキャンセルされるといい、実際には席を購入していなか…
2022-07-13 12:37:56


RT @furukawa1917: 安倍時代ソ連におけるブレジネフ時代に似た趣があったと思う。何事においても不活発で問題を先送りし続けることで維持された長期政権が終わり、その後のパンドラの箱を開けたような大破局の後で、安倍のころはよかった、停滞していたが平和だった、誰もが毎日…
2022-07-13 12:19:24


今日の雨、このあたりはいまのところそれほど降られずにすんでいるが、埼玉の方が記録的な豪雨らしい
2022-07-13 00:11:39