2022-07-14(Thu)

“京都・龍光院所蔵の国宝「曜変天目」を10月8日~23日に公開”
徽宗筆とつたわる宮廷絵画の傑作、国宝「桃鳩図」を11月3日~6日の4日間、期間限定で公開”
おやおや
2022-07-14 23:50:20


聴いてた。今年5月の講座だそうだ。
→ 小泉悠「不思議の国ロシアを考える」ー高校生と大学生のための金曜特別講座 https://t.co/aZBSYBlpuD
2022-07-14 23:32:17


悪人もしらをきりとおせば英雄になるということか。まじめに生きてるほうは浮かばれないね
2022-07-14 18:22:04


雨の散歩
2022-07-14 18:21:19


キーワードミュートしてるんだからそのワードを含むニュースも見せないでよ、Twitter
2022-07-14 18:15:11


撤退(ログオフ)。
2022-07-14 18:11:38


やっと終わった。朝から始めてこの時間?
2022-07-14 14:37:01


この世に三つしかないという曜変天目茶碗、藤田美術館のと静嘉堂文庫のは見たことあるけど、龍光院が持ってるのが展示に出てくる機会はほとんどないはず。貴重かも>RT
2022-07-14 13:37:06


RT @Akina_art: 京博の特別展『京に生きる文化 茶の湯』展の記事発表会へ!

茶の湯の茶碗の最高位と呼ばれる国宝「大井戸茶碗 銘喜左衛門」や龍光院所蔵の国宝「曜変天目」の展示、秀吉の黄金の茶室や利休のわびの茶室の再現などにより、喫茶や茶の湯の文化を展観できる内容。…
2022-07-14 13:35:18


まだ終わらない。これ本気で一日つぶれる気がする
2022-07-14 12:53:19


昨夜は気持ち悪くなってベッドに倒れこんだら次の瞬間に外から聞こえる鳩の鳴き声で目が覚めて、鳥が鳴いてるってことはもしや?と見たらもう明るかったという、異常な体調だった
2022-07-14 12:47:15


ナス5個収穫、計31個
2022-07-14 12:43:12


Windows Updateが全然終わらず困ってる。うっかり再起動したら一時間以上…
2022-07-14 09:41:33