2022-07-03(Sun)

RT @jpg2t785: ロシア軍、人員はローテーションしてるし、兵器は保管してたやつを次々再生してるし、世論は犠牲を容認しているとか、こりゃ倒しかたあるのかといった感じ。
2022-07-03 23:53:56


RT @KEUMAYA: 民主主義の否定で普通にヤバい(民主主義とは多数を取った政党が好き勝手する制度ではありません)
2022-07-03 23:41:47


そっか、今年は祇園祭山鉾巡行、やるんだ
2022-07-03 23:22:33


7/1付の韓国KBS。運行事業者が違うからSRTと呼ばれてるけど要するにKTXKTX脱線事故多くないですか…
→ [속보영상] 수서행 SRT 열차 탈선…10명 부상·운행 지연 / KBS https://t.co/zZxkxrqBGE
2022-07-03 21:57:10


RT @takamikazuyuki: 我が家は私と長男がauで、妻と次男がdokomoという体制を取っている。どちらかがダメになっても通信手段を確保するためだが、これを言うと「無駄の極み」とバカにしてくる人間が結構いた。auの窓口の人には「信じられない」と笑われたが、なにかが…
2022-07-03 21:11:03


冬に都心から町田に帰ってくるとき、経験的に、横浜線なら東名あたり、小田急線なら遊園あたりで、雨から雪に変わったり雪の降り方が激しくなったりする、何かしらの境界があるんだよね>RT
2022-07-03 17:33:38


RT @ShinagawaJP: 真冬の最低気温も結構違う。東京と町田・立川・大宮・柏がだいたい3℃差。
埼玉~群馬方面はこれに空っ風が加わるので、更に寒く感じるかもしれません・・・💦 https://t.co/ZOweXsPBhW
2022-07-03 17:31:04


なんか、雨が降るからもう少し気温が下がるっていう予報だったのだと思うけど、まだ29℃とかなんだよな。そして雨がちょっと降ったせいでひたすら蒸し暑い
2022-07-03 16:11:23


RT @s_i_s_i_n: ギリシャでよくあるこのタイプの風呂場、日本の夏からすると信じられないんだよね……!
湿気というものを知らない……!乾気に対する信頼が厚すぎる。日本だったら秒でカビる。 https://t.co/oRmWXkD4gx
2022-07-03 16:08:15


久しぶりに入った喫茶店でまったりしてる。
2022-07-03 14:27:18


RT @uni_iga_iga: 何ヶ月も温めてきたnoteを出しました。
法律は守られてて人も優しかった職場で、想定外の苦痛を味わったって話です。
読んで拡散してください。お願いします。

笑いの絶えない明るい職場で死にかけた話|梶本時代 @uni_iga_iga #note…
2022-07-03 13:28:38


RT @ppyv: 技術者の端くれとしてKDDIの会見を見ていたが、KDDIに対する好感度がかなり上がった。幹部があらゆる質問を打ち返せているし(なにより驚いたのは社長がiOSAndroidの仕様差分に言及した点)、慌てふためいたり助けを求めたりするシーンがまるでない。
2022-07-03 13:24:06


原っぱで、お散歩中?お食事中?のカラスが十羽くらい歩いてたんだけど、みんなパカッとくちばしを開けていた。あれは、犬と同じでやっぱり暑いのかなあ、彼らも
2022-07-03 13:02:13


今日は出かけなくては…
2022-07-03 12:52:57


ナス2個収穫、計20個
2022-07-03 11:52:53


KDDIの件、これはどう考えても日割り返金(プランによっては有効期間1日延長)に該当する事案だと思ってるけど…利用者からしたら、つながるかつながらないかわからない状態がまる1日続いたのだから
2022-07-03 09:46:20


雨なんか降った気配ないけどなあ
2022-07-03 09:41:47


朝から、曇ってるのに外気温30℃いってるんだけど
2022-07-03 09:16:51