2022-06-17(Fri)

いま映った、イタリア~アルバニアのフェリーの、自動車の航送のしかたに驚いた。開放の甲板に車を積んでいる。アドリア海ってよほど穏やかなんだな? #nhkbsp
2022-06-17 23:49:24


今日のアジトに入った。安定の
2022-06-17 21:51:13


下車して一服
2022-06-17 21:20:17


それにしても、今さらだが、地形的に無理な一部の駅を除いてほとんど全ての駅に通過線を整備した、東海道新幹線の建設当時の人たち、本当にすごいなあ。例えば、東京駅を出たら次に通過線があるのは静岡です、とかだったと考えてみれば。今みたいな稠密なダイヤでなんか絶対に走らせられていない
2022-06-17 21:09:49


「感染拡大防止」という観点か「感染防止」という観点か、その違いによって政策的な対応はかなり変わるはずで、その結果の一つが今のこの国の社会であることもまた疑いない。何がよかったのかは歴史が示すだろうし、それまで生き延びなくちゃいけないんだ
2022-06-17 20:58:53


ほうほう、やっぱりこの駅までにあらかたの客が下りるんだな。日常的な往来が太いのはやっぱりここまでなんだな
2022-06-17 20:54:13


これって、(政府の質はともかくとして、)公衆衛生の専門家が政府を通してこの国の社会にちゃんと影響力を持たしめられていたということなんだろうな。
2022-06-17 20:51:15


なんか唐突に気付いたんだけど、この国は、最初から一貫して「感染拡大防止」という言葉づかいをしてたんだよな。「感染防止」ではなかったし、今でもそれは変わらないんだよな
2022-06-17 20:49:07


今着てるジャケット、考えてみると、2016年にもこれを着て旅行していた。認めたくはないものだがやはりきつくなった。そろそろ潮時なのかな。夏用のジャケットを探そうかな
2022-06-17 20:22:04


あなごめしの弁当、ものすごくおいしかった。1180円もするだけのことはある!(?)
2022-06-17 20:06:36


755A。
2022-06-17 19:58:27


東京脱出。
2022-06-17 19:57:36


自分やはり動揺していたみたいだ。とりあえず切り抜けたつもりだけど
2022-06-17 19:55:51


人の動きって戻ったよなあ、本当に
2022-06-17 08:09:42


今朝はこっちから
2022-06-17 07:46:52


気温は20℃そこそこなのに、この湿気が
2022-06-17 06:40:35