2022-06-18(Sat)

これも来月新宿のSOMPOに来るけど…
2022-06-18 20:06:27


切り離されなかった。なおわずか10分後にも熱海行きがあって、列車本数が多いな?と思っていたら、その10分後の列車だと熱海に到着する時刻が20分後なのだった。地区ごとに運転間隔が違うせいで時間調整があるのだろうけど、列車によって所要時間が変わりすぎるのね
2022-06-18 19:52:32


見事に漢字が変換できてなかった。「芹沢銈介美術館」ね。「けい」は金偏なのか…
2022-06-18 19:43:46


この2年間で、タクシーってすっかり交通機関の地位から転落したよなあ。台数を減らしまくって、業界が自ら首をしめてる
2022-06-18 18:30:07


町田到着!
2022-06-18 18:18:13


伊勢原の線路沿いの例の看板、初めて車窓から認識した。あれか
2022-06-18 17:59:08


小田原発17時34分、特急ロマンスカーさがみ70号新宿行き。
2022-06-18 17:39:04


小田原に着いた。
2022-06-18 17:08:36


熱海。「普通列車東京経由高崎行き」に乗り換え。東海の車掌は「上野東京ライン」とか言わないんだね。でも接続は良くて、たった5分で発車
2022-06-18 16:46:35


そっか、在来線の丹那トンネルっていまでも携帯の電波ないのか。現代人には長い5分間だ(?)
2022-06-18 16:39:16


これ秋には上野の森美術館に来るけど、静岡県美の立地と施設の重厚さ、ロダンもあるよ、ってところがよい。どしゃ降りだったけど
2022-06-18 15:44:38


静岡県立美術館『兵馬俑と古代中国 秦漢文明の遺産』を見てきた。見ごたえがあった
2022-06-18 15:43:51


帰る。東海道線草薙駅まで歩いてきて、普通列車熱海行きというのが来たから乗ったんだけど、313系?の3両と211系の3両がつながってて後ろの211系の方がガラガラに空いてる。これどこか途中で切り離されるのかな
2022-06-18 15:36:22


そして新静岡から静鉄電車
2022-06-18 13:00:34


静岡市美術館『スイス プチ・パレ美術館展 花ひらくフランス絵画』に行ってきた。
2022-06-18 12:59:31


登呂遺跡を見学して、同じ公園内にある芹沢圭介美術館にも行ってきた。芹沢圭介の染織、とてもいいと思って、ショップで手ぬぐいや風呂敷を何かほしくなったけど、自分の部屋には…と思い止まってしまった
2022-06-18 11:16:45


今日の静岡市内は予報では雨は午後遅めからのはずだったが見事に午前中早くからざんざんと降ってる
2022-06-18 11:13:21


登呂遺跡入口までバスで8分で着いた。こんなに街なかなのか
2022-06-18 09:57:59


静岡駅南口からしずてつジャストラインの12番石田街道線敷地北経由東大谷行き。
2022-06-18 09:48:28


なんかだらだらしちゃうなあ
2022-06-18 09:43:42


『ヨーロッパ秘湯ジャーニー』おもしろかったわ #nhkbsp
2022-06-18 00:29:09


そっか。「ヨーロッパ」という確固たる領域があって、英国人の彼らがギリシャの離島まで来ると、ヨーロッパの一番遠いところに来た、という感覚なんだね、彼らにとって。日本人ならどこに行っても持たない感覚だろうなあ #nhkbsp
2022-06-18 00:24:05


せめて日韓台港くらいはこういう感じにならないものか。ならないだろうなあ…
2022-06-18 00:19:00


いつ頃の撮影だか知らないけど、欧州諸国、公共交通機関でこそマスクしてるけど、それ以外は普通に、国境を越えた旅行をしてるんだなあ #nhkbsp
2022-06-18 00:18:09


えっボリス・ジョンソンまたキィウ(キエフ)電撃訪問?!
2022-06-18 00:11:20


RT @AFP: #BREAKING British PM Boris Johnson arrives in Kyiv for new visit: President Zelensky https://t.co/NM2ufLyKgD
2022-06-18 00:10:07


いいなー。国境を越えて新しい国に入って、今日は市場に行こうーなんつって、そういう旅行あこがれるなー #nhkbsp
2022-06-18 00:08:28