2022-05-01(Sun)

体調がわるくてずっと寝てる。きもちわるい
2022-05-01 16:26:41


去る者東京の日々に疎し。新しいビルが建つとそれまでそこに何があったのかなんて忘れてしまう
2022-05-01 02:07:03


それにしても、いまになってみるとマリオンと交通会館の間に何があったのかとか全然覚えてないなあ。有楽町イトシアができたのが2007年らしく、たしかにイトシアが新しいビルであることはぼくも覚えてるんだけどそれまであそこは何だったんだろう
2022-05-01 02:03:37


都庁が新宿に移転したのが1991年、国フォが開館したのが1997年なのか。えっ国フォってそんな新しいの
2022-05-01 01:45:49


旧都庁、いまバス駐車場になってるところに第二庁舎が、最近まで無印とかが入ってた仮設建物のところに東六号庁舎があったのだそうだ。さらにいま丸の内警察署の仮庁舎が入ってるビルが第三庁舎で、その後は豊田通商が入ってたりしたのだという。知らなかった、あのへん一帯全部都庁だったのか
2022-05-01 01:41:30


あっ、旧都庁って、今の国フォの敷地がそれなんだと思ってたけど、線路の東側にも敷地があったんだ。ああ、あの謎の中途半端利用地か!!>RT
2022-05-01 01:24:36


RT @Toyosukei: なにこの有楽町再開発計画!!ビッグカメラ、交通会館、インフォス、住不丸の内ビル、都庁跡地、KK線西銀座乗継場が対象。地所が仕切る感じ?

https://t.co/neZAZBBBnz

>関係地権者:東京高速道路株式会社、株式会社東京交通会館、三…
2022-05-01 01:23:20


あれー、明日また雨なの?予報変わっちゃったじゃん。えーそんなー。。。
2022-05-01 01:15:15


続報を見落としていたけど、この人たち、ウラジオストクノヴォシビルスク→モスクワ→イスタンブール経由で帰国できていたのだそうだ。よかったね
4/14付の神奈川新聞「ロシアから空路2万キロ 足止めのバレリーナ無事帰国」
https://t.co/x2imHVcNvo
2022-05-01 00:56:54