2022-01-14(Fri)

東林間、人身事故が多すぎないか…?
2022-01-14 23:50:00


RT @Violet_Letter: 明日1/15(土)夜11:10放送💐
NHK総合「SONGS OF TOKYO」
#ヴァイオレット・エヴァーガーデン SP

TRUE、茅原実里がゲスト出演し、「ヴァイオレット」作品関連曲5曲を一挙披露!
作品の魅力とその音楽にかけた思いを…
2022-01-14 23:33:10


RT @kinro_ntv: #ポルコ「ファシストになるより豚のほうがマシさ」
#ポルコ「俺は俺の稼ぎでしか飛ばねぇよ」

#金曜ロードショー
#紅の豚
#宮崎駿
#スタジオジブリ https://t.co/5tB2qu4rHp
2022-01-14 23:28:13


RT @kinro_ntv: #ポルコ「いい奴は死んだ奴らさ。それにあそこは、地獄かもしれねぇ」

#金曜ロードショー
#紅の豚
#宮崎駿
#スタジオジブリ https://t.co/njDOwXtQzk
2022-01-14 23:27:08


これさあ…、笑える?? 笑えないよ俺には>RT
2022-01-14 23:23:15


RT @niwaken: 青い銀行の再発防止策「システム障害を忘れないビデオを作って流す」
涙が出るほど朝から爆笑してしまった。
正気か……?
2022-01-14 23:22:56


どうでもいいけど、フィオが「ガソリンがイタリアの3倍」と不平を言ってて豚とオヤジが王党派だの臨時政府だのって会話してるあそこは、ユーゴスラヴィア王国領ダルマチアなのか、なるほど
2022-01-14 23:02:47


紅豚見てた。終盤はともかく、傑作だよね
2022-01-14 22:54:50


駅のパタパタ(ベストテンみたいなやつ)が首都圏で最後まで残っていたのが京急川崎駅で、もうすぐなくなるという話、あーたしかに昔は京浜急行の品川とか横浜駅とかで見たなあ、10年前くらいまではあったのかしら、などと思ったけど、考えてみると関西では近鉄の駅とかにまだわりとあるのでは。
2022-01-14 18:02:14


こういう考え方つらいよね…ぼくの場合「通勤に使った時間」とかを考え始めると、いやーないわー。。。って感じになる>RT
2022-01-14 17:50:02


RT @inunokagayaki: https://t.co/6gh9tflOn1
2022-01-14 17:49:08


ものすごい増え方ですなあ
2022-01-14 17:41:20


RT @tocho_fukuho: 昨日時点のコロナ病床使用率は15.1%、重症者病床使用率(都基準)は0.8%です。
現在の重症者は3人、本日の患者発生状況は4,051人、新規陽性者の直近7日間移動平均は1,950.4人(対前週比576.0%)、検査件数の3日間移動平均は18…
2022-01-14 17:41:10


今年は、雑がみを分別して燃えるごみを減らすようにしよう。これまでもやってたけど、ひと手間かければもっと雑がみで出せるはず
2022-01-14 15:27:39


今年は7:12→7:42→8:25だった(新横経由)
2022-01-14 01:19:30


最初の方の、椿の花が落ちる絵が、すごい緊張感で、うわっこれはすごい、と。(そういえば?と思って調べたら沙羅双樹って日本では似た植物である夏椿のこととして解釈されていたのだそうだ、知らなかった。)植物の描写が緻密ですね、水仙とかも(ちゃんと、すごく日本の古来種っぽい水仙の花だった)
2022-01-14 00:51:28


悠木碧さんの力の入った声の演技も良いのですが、一番息をのんだのは、CV早見沙織さんのキャラが出てきてそれが徳子だとわかった瞬間でした…このアニメ、ストーリーとしてはいったい、どこまでやるのでしょうか
2022-01-14 00:50:44


アニメ『平家物語』1話見た。すばらしい。今季これは絶対見る
2022-01-14 00:49:48