2021-11-15(Mon)

そもそも渉成園とは何ぞや?を知らなかったのだけど、大谷派の持っている庭園で、作庭は石川丈山だそうだ。おお、詩仙堂の人じゃないか
2021-11-15 21:17:29


渉成園のライトアップを見に行ってきたのだけど、すばらしかった
2021-11-15 20:36:22


今日は歩いたなー二万四千歩を超えた
2021-11-15 19:06:49


全国どこの街で泊まっても同じ設備の部屋、もはや自分ちみたいな安心感だ
2021-11-15 19:02:56


今日のアジトに入った。
2021-11-15 19:01:43


初めて見た気がする。京都ではバニラのトラックも軽トラで、小声で、色も薄茶色なんだw
2021-11-15 18:36:38


ぼくは2006年頃に遅れてきたt.A.T.u.ファンだったけど、当時はまだ日本語のファンサイトがいくつもあって、いろいろ語られてたんだよね…。今ではもう…。あと、あのおかしなブームが去ったあとに出た『Люди Инвалиды』というアルバムが、本当に名盤なんだ。 https://t.co/7K7cmZascY
2021-11-15 18:29:54


いやー、京都駅だわ。ここはなんというか、帰る場所だなあ
2021-11-15 17:39:29


思ったのは、この『しまかぜ』に乗って家族旅行してはる子供さんは、学校は行ってへんのやろな
2021-11-15 17:24:57


昔、近鉄橿原神宮前から京都まで、ロングシートの急行電車で、延々と乗ったことがあった。真冬で、冷たい雨の日で、すごく寒かった。駅に着いてドアが開くたびに、冷気に震えていた。あれはいつのことだったか…。同じ線路を、いま、豪華特急で、お酒飲みながらレイドバックしている
2021-11-15 17:03:44


『しまかぜ』、近鉄特急の中でも特別扱いらしく、駅の特急券券売機では出てこなくて買えなかった。八木で大阪方面のホームで、えー、買わせなさいよぼくに、と思いながら近鉄スマートフォンサイトを見たら、チケットレスでは買えた
2021-11-15 16:58:33


『しまかぜ』、ただの特急よりも高い特別料金にも納得。座席が大型の電動リクライニングなのはともかく、マッサージ機能付きなの、ちょっと笑ってしまった。これは小田急ロマンスカーにはできないことだなあ
2021-11-15 16:51:00


八木から『しまかぜ』に乗ってしまった。なにこれ!! 超豪華
2021-11-15 16:46:21


結局、近鉄に乗る。大阪上本町行き、急行
2021-11-15 16:28:12


奈良に泊まるのとだいぶ迷ったけど…奈良の某横インが空いてたら決めちゃってたかもしれないけど…
2021-11-15 15:53:44


決めました、今日は京都に泊まる
2021-11-15 15:43:43


桜井駅に戻ってきた。
2021-11-15 15:37:18


安倍文殊院に行ってきた。このへんは安倍という地名らしく、あちこちに安倍と書いてある。安倍安倍安倍安倍
2021-11-15 15:21:32


談山神社聖林寺をまわってきた。
2021-11-15 14:35:30


「自由乗降区間には、乗降指定地を設けてあります」「次は、自由乗降指定地、○○です」という路線バスは、初めて聞いた。それはバス停となにが違うのかしら?
2021-11-15 13:25:44


だけど…この、入れる店のなさ、すごいな…
2021-11-15 12:00:03


そしてまた近鉄、普通大和朝倉行きで、桜井で下りた
2021-11-15 11:43:05


今井町を散歩してきた。すごいところだ。近世の街割りがそのまま残っているそうだ
2021-11-15 11:27:14


八木西口駅で下りた
2021-11-15 10:34:55


大和八木、八木です
2021-11-15 10:26:29


なるほど河内国分の先に大教大があるのか
2021-11-15 10:10:40


平日のこんな時間の下りだからと思って油断してたら、鶴橋でものすごい人数が乗ってきた
2021-11-15 09:56:59


大阪上本町駅から急行名張行き。
2021-11-15 09:50:53


NHK杯アイスダンス、見ちゃうなあ
2021-11-15 09:24:12