2021-11-14(Sun)

いまのイーロン・マスク、瀧っぽかった #nhk
2021-11-14 21:14:59


安定のアジトに入った。いやー、1年ぶりだこの感覚
2021-11-14 21:11:01


さっきなんとなく食べてしまった油そばはなかったことにして(失敗だった)、蘭州牛肉面を食うことにした
2021-11-14 20:38:06


このへんはリトル中国人街なのかな? なんか現地色の濃い店がいくつか目につくぞ
2021-11-14 20:16:41


某所、自分の記憶との外面的な変貌ぶりに驚き、これが大阪で起きたことか、こりゃ強烈な賛否両論があるだろう、と思った
2021-11-14 19:26:31


天王寺駅前
2021-11-14 19:17:42


車内アナウンスを「みなさま、」から始めるのは関西独特な気がする
2021-11-14 19:13:20


阿部野神社に寄ってきた
2021-11-14 19:04:08


浜寺駅前から阪堺電車天王寺駅前行き。
2021-11-14 17:54:44


ここは高石市というところ。どうやら昔は海に近いお屋敷町だったっぽい。立派な門構えに塀をめぐらせたお宅があちこちに
2021-11-14 17:47:46


東羽衣。
2021-11-14 17:42:28


鳳という駅
2021-11-14 17:23:59


阪和線の快速和歌山行き。
2021-11-14 17:13:47


今日はもう行きたい場所はないので、旅先の街でだらだらするだけ
2021-11-14 16:32:42


地場の喫茶店でまったりしている
2021-11-14 16:26:11


アルフォンス・ミュシャ館に行ってきました。『ナチュール』に感動。ここ、これ持ってたのか!
2021-11-14 16:10:02


堺市駅で下りた
2021-11-14 15:02:45


普通鳳行き。阪和線の各駅停車もいまは225系なのか。なんかのろのろ走ってる
2021-11-14 14:49:24


長居西二丁目というところで下りて、阪和線長居駅
2021-11-14 14:45:20


住之江バスターミナルから、大阪シティバスの4号系統、出戸バスターミナル行きというのに乗った
2021-11-14 14:22:07


住之江公園駅という地下鉄の終点に来た。
2021-11-14 14:18:25


ダック! https://t.co/snrLTZyuOs
2021-11-14 13:50:55


北加賀屋という駅で下りた
2021-11-14 13:31:37


四つ橋線住之江公園行き。
2021-11-14 13:20:00


大国町駅、御堂筋線四つ橋線が同方向対面乗り換えになっている。でもホームが狭いなあ。御堂筋線が4分おきくらいなのに対して四つ橋線は7分か8分おき
2021-11-14 13:18:35


御堂筋線のなかもず行き。地下鉄の新大阪駅ってこんなにきれいだったっけ
2021-11-14 12:56:50


新横浜10時37分→新大阪12時45分、定刻に到着しました
2021-11-14 12:46:41


でも、音楽の本質は、変わらないのかもしれないな
2021-11-14 12:43:25


便利なんだけど、こんなことでいいのか、という気がする
2021-11-14 12:34:01


昔聴いていた曲を改めてスマートフォンBluetoothイヤフォンで聴いてみると、やっぱり、音がよくないなあ。
2021-11-14 12:32:38


米原を過ぎて、関西にログインしました。昨年9月以来
2021-11-14 12:16:17


東海道のランドマーク、ソーラーアーク前を通過 https://t.co/jTZPj7sZAU
2021-11-14 12:04:58


日本ガイシ前を通過。
2021-11-14 11:50:10


ぱっと見、旅行者が増えてきてるようではあるけど、実は、泊まりがけの行楽客がそれほど戻ってきてるというわけじゃないように見える。荷物棚がほとんど空っぽだから。大荷物持って乗ってる人が少ないってことだろう
2021-11-14 10:55:43


東海道新幹線、A、C、Eがほぼ埋まっていて、DEが埋まっている列もあって、という感じ
2021-11-14 10:50:41


東海道新幹線のぞみ319号新大阪行き。
2021-11-14 10:37:51


快速桜木町行き。
2021-11-14 10:12:24


旅行のしかたを忘れている
2021-11-14 09:40:50