2021-09-07(Tue)

https://t.co/DaJtkB8Nkx
2021-09-07 22:58:05


「コロナはまがりなりにも収束」
2021-09-07 22:57:47


これ、「地方の街」とか言ってぼかしつつ「国道4号」って方面を限定してるのが「おいw」って思った。あと「市街地」のへりに「在来線の駅」がある感じね…。
地方の街を簡単に表したイメージ図に「俺の地元じゃん」となる皆さん→バイパスができてから街が廃れたという話も https://t.co/dYgGG1Op4e
2021-09-07 22:30:15


そうそう、「ユーロ紙幣のノリを目指してるな、でも桁数の多い日本円だからダサいな」と最初に見たとき思った。あと隷書体とそれが共存してるのもダサさの極み
【ダサいことで評判の新紙幣】 → 外国人、こども、弱視者など多くの人が「読みやすい」ことを目指した結果です。 https://t.co/0AFjev8poR
2021-09-07 22:26:49


へえ! 小田急1000形って、4両編成を二つつなげて8両編成にすると、号車番号が、小田原方から「7、8、9、10、7、8、9、10」になるのか! それはさすがにどうなのよ。号車番号の放棄じゃんね。
2021-09-07 21:19:32


都心撤退。
2021-09-07 20:30:32


RT @lupin_anime: 📢声優交代のお知らせ📢

1971年のアニメシリーズ開始から初代として約50年間、次元大介に命を吹き込み続けてきた #小林清志 さんから、
今回ルパンファミリー初参加となる #大塚明夫 さんへとバトンが引き継がれます!

お二人からコメントが到…
2021-09-07 12:07:55


RT @YahooNewsTopics: 【ルパン三世・次元役声優 卒業へ】
https://t.co/aFX7f13eK8

人気アニメシリーズ「ルパン三世」の次元大介役を1971年の開始時から務めてきた声優の小林清志勇退することが判明。オリジナル声優として長年出演してきた…
2021-09-07 08:17:58


なんというか、中国語って面白い言語だよなあ、と改めて思った。
2021-09-07 00:18:28


これ、書き取ったとき1音抜けてた。正しくは「我终于可以带你一起去摘梅花枝了。」
これを、いまわのきわの宇文護が、きれぎれに、「我终于可以…带你一起去…摘梅花枝了…」と、きれいに5音ずつ発音するのね。 https://t.co/UCyrjAbJY9
2021-09-07 00:16:52