2021-09-06(Mon)

これって、晩夏なのかな、初秋なのかな。もうよくわからないな。どっちかって言うと晩夏か。
2021-09-06 22:00:16


なんか、やいのやいのと職場から電車に乗ったり電車を乗り換えたりしながら帰ってくるわけだけど、ふと気づくと、涼しくてとってもいい夜だ。
2021-09-06 21:57:13


NHKFMの『青春アドベンチャー』って、興味ある作品の放送予定が自分のアンテナにたまたま引っ掛かると聴くくらいだけど、あらためてラインナップを見ると、四半世紀を超えるものすごいコンテンツたち、まさに日本のラジオ放送文化の財産じゃない? 再放送枠を作ってほしい!
https://t.co/2Ep2YkvM8s
2021-09-06 21:40:59


ぼくは思うけど、いわゆる「情報弱者」にやさしくない厚生行政、福祉行政なんてものは、あっちゃいけない。それに必要なコストがあるなら、ぼくらが社会として払わなきゃいけないのだ。だって、今ぼくらが目にしてる、ネットとかスマホとか言われて困ってる老人の姿は、何十年後のぼくらの姿だよ。
2021-09-06 21:07:51


あれはほんと、やりながら、憤りを感じたもの。こんなこと、普段インターネットを使わない人たちができるわけがない、って。
2021-09-06 21:00:19


そこから先の層にどうやってリーチしていくかが、行政の本当の仕事なのでは…? 大変な仕事だとは思うけど…。だって、あのインターネット予約、あの高齢者たちにはまったく理解できず、電話はつながらず、、、だったもの。あんなナンセンスなことを、これから毎年続けるわけにはいかないだろう。
2021-09-06 20:57:34


全国的にも高齢者接種率は85~90%くらいのようだ。つまりこれって、いろんな情報に触れていて、ワクチンのお知らせが届いたらそれを開封して、説明を読んで、あの予約手続きをくぐり抜けて、接種までたどり着ける層がそのくらいだ、ということなのだろう
2021-09-06 20:54:18


地元、65歳以上にいまの時点で85%に二回接種したって、よくやったと思うよ。まあ都市部の平均的な数字みたいね。。。
新型コロナウイルスワクチンの接種状況/町田市ホームページ https://t.co/CGcfxE0sNH
2021-09-06 20:50:15


都心撤退。
2021-09-06 20:32:51


RT @afpbbcom: 「仕事は仕事」 アフガニスタンの元大臣、ドイツでピザ配達する日々
https://t.co/emGBef9GU3
2021-09-06 12:46:33


今日も減車か
2021-09-06 08:34:18


RT @itabakazuo: これは興味深い。 https://t.co/u5TvKzefY7
2021-09-06 08:14:27