2021-08-25(Wed)

なにこれ!! これかな? 日本橋高島屋本館6階、9月5日までだそうだ
→ 児玉幸子―見えない記号と重力の庭 Sachiko Kodama, Invisible Sign and Gravity Garden https://t.co/k7vxSTSOoA
2021-08-25 23:17:48


RT @magnetmagever: 児玉幸子さんの磁性流体の作品を見に日本橋高島屋に来ました。

磁石🧲に反応するトゲトゲの液体 磁性流体 美しいです🥰
#磁性流体 #高島屋 https://t.co/1KtzppNVwv
2021-08-25 23:16:38


RT @yopparai_chmist: 本を読むと色んな学びがある訳だけど、ここ数年で一番良かったのは「すぐに答えを出さない力」という力を知れた事で「不確実なモノにただ耐える力が時には重要だよね」って考え方があって、研究でも日常でも凄く大切な力と思ってる。複雑な物事に対し答え…
2021-08-25 22:52:39


そうか。一時期はどうなることかと思ってたけど。。。政府と国民のレヴェルが、本邦とは段違いだなあ
→台湾 新型コロナ 3か月半ぶり新規感染者ゼロ 入国者など除いて https://t.co/EkQFEKiajR
2021-08-25 21:39:08


述べました。要請しました。誰も聞きません。それはそう。 https://t.co/T5WYDdH2T7
2021-08-25 21:30:54


なんか今夜は異様に蒸し暑い。
2021-08-25 21:23:58


在宅勤務率の低さが問題視されてゐる
2021-08-25 21:12:31


しかしぼくが就職して自分で動き回るようになった頃はすでに、インターネット、“旅の窓口”だったな。あれ、画期的だったよなあ。まだ楽天に買収される前ね。
2021-08-25 20:56:16


これは、宿泊施設がたくさん載ってるガイド本→電話、だよね。昔はやってたねえ。。。時刻表の後ろの旅館のリストなんかもそういう役割だったんだろうね
2021-08-25 20:54:14


RT @Isesakiuser: ネットも携帯もなかった時代、旅行先の宿泊手段ってどう選んで予約してたんでしょう? https://t.co/hKZ0J8mqgo
2021-08-25 20:51:41


都心撤退。
2021-08-25 20:30:05


RT @hebiko: 場所を変えたら「もうコロナ禍後の世界はリモートワークが当たり前だろう、その費用は投資しよう、それを前提に考えよう」という議論がされていたし、わたしがもともといた場所では「いかにこの数年で終わるコロナ禍を設備投資せずに乗り切るか」という議論がされていた。も…
2021-08-25 12:18:16


RT @crd_tweet: テレビなどで、外出先などで「大阪のおばちゃん」がよく飴をくばるようなことを言われているが、「大阪のおばちゃん」の外出先などでの飴の所持率を調査した資料や情報等はあるのか。あれば教えて欲しい。(大阪府中之島図書館)https://t.co/pMeC
2021-08-25 12:16:45


思うに、今年ほど前線が停滞して日照時間の短い夏って、ふた昔前くらいなら「冷夏」になっていたのではないか? 気温上昇のせいでただじめじめして蒸すだけの夏になってるけど
2021-08-25 01:13:04


RT @anime_eupho: 「京阪電車×響け!ユーフォニアム2021」実施決定🚋✨

詳細はこちら🔻
https://t.co/6KFMIWbfH4

#anime_eupho
2021-08-25 01:00:02


いちおう、ね。サマチャンからもう2週間過ぎたんだ。大丈夫だったよね? 富士河口湖町も…、サマチャン参戦者でクラスターは発生しなかったよね?
https://t.co/KdXaWsPgxm
2021-08-25 00:54:10


わけのわからない恐ろしい事件が多い
2021-08-25 00:20:59