2021-08-23(Mon)

RT @Series_E3: 日本とは思えないような緑のトンネルの中を行く。 https://t.co/P4pCe2rFzc
2021-08-23 22:44:54


大井町駅に看板が出てるのはけっこう前から知っていました>RT
2021-08-23 22:22:55


RT @bunshun_online: "以前に学会でアメリカに行ったとき、イミグレーションで「あなたはQing dynasty(清朝)の子孫か?」と聞かれたので「はい」と答えたら別室行きになりかけました。「亡命なのか?」「大使館に伝えなくて大丈夫か?」みたいなことを真顔で尋ね…
2021-08-23 22:21:34


なんかやっぱり神奈川は東京とはデータの傾向が違うね。東京都は休みの次の日の数字は明らかに少ないけど、神奈川県にはそういう傾向がない
2021-08-23 20:02:29


神奈川が東京超えらしいけど、神奈川って、東京に顕著な「月曜は少ないです。お休みだったから。」の傾向ってないのかしら?
2021-08-23 19:52:54


あれーっ、早く帰ってきたのにお店休みの日だった
2021-08-23 19:27:49


台湾は組換えタンパク質ワクチンを自国開発したのだそうだ。もうどこの国も必死だ…
2021-08-23 19:04:49


RT @iingwen: Today I got my first shot of #Taiwan’s own Medigen vaccine. Thank you to all our medical workers for making this such a smooth…
2021-08-23 19:03:17


都心撤退。
2021-08-23 18:30:21


横浜市長選挙の投票率、区ごとに見ると、前回と比べて最も投票率が上がったのが青葉区都筑区だっていうのが、若干示唆的かな
2021-08-23 12:47:15


RT @iamOzawaKenji: https://t.co/D1PDtBCE5p
2021-08-23 12:11:15


RT @bijutsutecho_: 坂本龍一+高谷史郎のインスタレーション《water state 1》が東向島で開催。水の波紋と音で表現する地球のダイナミズム
https://t.co/irGzTp6IdR
2021-08-23 08:21:40


(正直、知らなかったんだけど、今では、ぼくの地元の市も、中学校で外注弁当方式の給食が実施されていて、さらにあと4年で「給食センター方式の全員給食」に移行することになっているんだそうだ。社会は確実に昔よりも良くなってる。それを支えていかなくちゃ。)
2021-08-23 00:39:41