2021-08-22(Sun)

RT @TakahiroBessho: 先月末、ちょうど雷の撮影をした日の夕方、不思議な夕焼けに遭遇しました。空間全部が異界になったような雰囲気。いつもは誰か人がいる近江八幡の八幡堀にもほとんど人がいなくて、まるで誰かの領域展開に巻き込まれたような。そんな夕焼けでした。 htt…
2021-08-22 23:59:20


RT @hidaka_rina0615: 本日陽性判定を受けました。たくさんの方にご迷惑ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。一日も早く全快の報告ができるよう今はしっかりと療養させていただきます。https://t.co/pdwgxgF2cC
2021-08-22 23:54:56


考えてみると、マツ○ンサンバって聴いたことがないな。MADしか見たことがない、「マツケンヤンマーニ」とかその手のやつ
2021-08-22 23:43:38


東京都、8/22の数字で、自宅療養者数が24,704人、入院・療養調整中が14,726人、入院者数が3,968人、宿泊療養が1,975人。ここまで合わせると「310人に1人」になる。これはすごい数字だ
>RT
https://t.co/HGOA36xkIu
2021-08-22 23:26:00


RT @junsasakimdt: 東京では350人に1人がコロナで在宅療養中。
湾岸の大型タワマンなら8人くらい感染者がいる計算。しかもまだまだ増えている。
デルタは家族全員が感染しているケースが多い。みんな在宅療養していることを隠しながら、息を潜め、辛い症状に耐えながら、時…
2021-08-22 23:16:02


RT @amneris84: 現政権への批判の強さが可視化された結果でしょう。ただ、横浜はこれから大変かも…。立憲民主党は責任をもって、実務に明るい人を側近としてつけて欲しい。
2021-08-22 22:34:09


新型コロナウイルスの感染対策の効果を実証するため、英政府が大人数の観客の入場を認めた6~7月のサッカー欧州選手権で、観客計約6400人が感染したとみられる」「ロンドンの競技場で開催し、6万人以上を収容した決勝、準決勝を含む計8試合分を集計」
https://t.co/p8PB3rHTp3
2021-08-22 22:32:03


RT @kasumishirakaba: 誰よりも飛行機を見てる職場の人が描いたとは思えないこの緩さ、最高すぎる。 https://t.co/YxbdJ4d3I1
2021-08-22 18:25:09


RT @Lovelylndeed: ペヤング超大盛りにシャウエッセン1袋を放り込んでお湯で3分待つだけで完成する1,500kcal急速吸収パワー飯。

蝉の鳴き声に耳を傾けながらアサヒスーパードライのロング缶で流し込むと我ながらイイ大人になれたなって自尊心まで満たされる…

T…
2021-08-22 17:59:52


ああっ、ここまでやってきたのに…>RT
2021-08-22 17:46:46


RT @hakatazatheater: 【博多座8月 ミュージカル『レ・ミゼラブル博多座全公演中止のお知らせ】
詳細はHPをご確認くださいませ。また添付画像でもご確認いただけます。

https://t.co/Ds3slYMPY1 https://t.co/pXhtRxcc
2021-08-22 17:45:19


頤和園だ…!>RT
2021-08-22 17:27:31


RT @BellissM: 萎れた蓮の花が湖畔に描く幾何学模様 René Burri(1964) https://t.co/ZDZjsOQY1o
2021-08-22 17:27:18


なんとなく自転車でぶらぶらしてる
2021-08-22 15:02:30


「しぶしぶ空港に行く」で笑ってしまった。そうなんだよね、行くぞーと思っていろいろ計画立てるんだけど、当日新幹線とかに乗る直前まで、やめよっかなーとか思ってる。>RT
2021-08-22 14:04:25


RT @fullmalion: 私が海外旅行する際の準備など一連の流れをまとめました。 https://t.co/58VqnqFQyb
2021-08-22 14:03:05


「今回はデータそのものに異常が発生したため、データが予備機に適切に移行されず、バックアップ機能が働かなかった」
なるほど、不正データが発生したことが二次原因ね。
→【独自】みずほ障害、データ移行失敗でバックアップ機能せず https://t.co/6ofDwRXmL2
2021-08-22 12:03:08


本当に希望者ベースでやると4割もの人が打たない、って、この国、かなりまずい国なのでは。>RT
2021-08-22 10:29:55


RT @nikkei_daigaku: 近畿大学新型コロナウイルスワクチンの学内接種について、希望するすべての学生が2回目を終えたと発表しました。最終的な接種率は60%で、感染力の強いインド型(デルタ型)を抑止できるとは限らないとみており、接種完了を受けてどこまで対面に戻せる…
2021-08-22 10:27:58


4年前の秋に羅臼の港から見た国後島 https://t.co/zjyfODcnFD
2021-08-22 02:30:42


あまり報道を見てなかったけど、標津だったのか。しかしこれはいったい…
→ 片言の日本語で『クナシリ、オヨイデ…』標津町で亡命希望の“ロシア人”男性 きれいな恰好で白いマスクも - 北海道ニュースUHB https://t.co/By4BmLcoWB
2021-08-22 02:15:56


しかしちょっと待て、史実ベースで言うと、独孤信が死んだとき伽羅はまだ13歳?!ひゃー
2021-08-22 01:30:02


独孤信が宇文護と対立した結果、自害したというのは、少なくとも史実なのかしらね
2021-08-22 00:39:02


独孤伽羅27話。なんかこの回から伽羅の顔が大幅に変わった? と思ったらアホも別人みたいに??
なんか前回から見たこともない「長兄」の話が割り込んできてるけど、独孤信将軍、壮絶な最期でした
2021-08-22 00:37:21