2021-07-20(Tue)

渋谷駅の切替工事で10月に山手線の内回りの池袋-大崎を2日間運休するって話で、貨物線経由の品川-新宿の列車を「毎時1~2往復」出すそうだ。普段N'EXが走ってる線路だから運転すること自体に問題はないだろうし、湘新と同じ停車駅で品川駅は横須賀線ホームに入るんだろうな。
https://t.co/71qYJ7wahS https://t.co/9m9ma19jfu
2021-07-20 23:37:38


自治体のファイザーだけじゃなくて大規模会場や職域のモデルナも供給不足で延期っていう話が出始めてるけど、私のところはこれからどうなるんでしょうかね…
2021-07-20 23:01:57


なつかしい。福武文庫だよ、今はもうないの。この本の、絶妙にヘンなところで改ページするところ(絶対、偶然じゃなくて計算してると思う)とかって、いまの新潮文庫版では再現されてるんでしょうかね。
2021-07-20 22:51:47


あった。 https://t.co/BrlQ3RZwU9
2021-07-20 22:46:54


でも、絶対に処分しないはずなので、今でも自宅のどこかにはあるはずだけど。。。
2021-07-20 21:14:09


そういう物語は、もしかしたら、むしろ今はもう読み返さない方がよいのかもしれないのです。思い出とともに生きてゆくのがいいのかもしれない、などと。
2021-07-20 21:00:48


「とくに読み返すわけではないけれど、それを読んだこととそのときの感覚をずっと覚えていて、折にふれて思い出す」というタイプの小説は、いくつかあるものです。
2021-07-20 20:59:33


都心撤退。
2021-07-20 20:40:17


https://t.co/h7XAdhsnY3
2021-07-20 20:38:45


あれは…名作だよね…あれが日芸の卒業制作だったんでしょ…すごいよね
2021-07-20 12:33:26


ええ…!吉本ばななの『ムーンライト・シャドウ』、映画化するの…!!
https://t.co/EqctD4m6mG
2021-07-20 12:29:10


ワールドカップのときも、バーチャルスタジアムが云々って言ってたけど、結局それっぽいことは何もできなかったような記憶が…
2021-07-20 12:26:24


なんか人出が激増してるんだけどなんで?!
2021-07-20 08:22:19