2021-07-19(Mon)

待てあわてるな これはドレンホースが何かで詰まってるだけだ 次の休みに見てやる
2021-07-19 22:16:56


エアコンから水滴が!まじか
2021-07-19 22:15:03


面白いのは、斉の貴族(?)なのに周の独孤家にもつながりがある謎の女性が出てくること。そもそもこの時代の華北って周と斉の二つの国に分かれてるのよね。普通に考えたら敵国なんじゃないのと思うけど、支配階級どうしの交流はあるってことなのかねえ
2021-07-19 22:03:48


独孤伽羅13~15話まで。この3回で、宇文邕殿下も泣き、伽羅子も泣き、はんにゃさんも、お父さんまで泣いちゃった…。
衆生即苦 愛憂皆怖」
2021-07-19 22:01:56


もしかしたら、昭和二十年を経験した人って、こんな感じだったのかなあ
2021-07-19 20:09:42


これまで自分が生まれ育ってきた時代(良いことばかりではなかった、唾棄すべきことも山ほどあった、だから擁護なんかできないけど、それはぼく自身が育ってきた時代であり社会であり、その中で自分を積み重ねてきたのだ)が、去年から今年にかけて、どんどん突き崩されていくような感覚がある。
2021-07-19 20:08:36


そうか、やめるか
2021-07-19 20:01:15


あのバス会社の定期券ってほんとに恣意的な発売運用が横行していて、「この区間は売れない」→「前に買ったことあるけど」→(営業所と協議)→「継続定期に限り特別に発売してやる」→「はあ?!」ということがあってから、もうこの会社をまともに相手にしたくない、と思ってる
2021-07-19 18:56:59


(従来の区間式定期券と同じ値段。はい終了。でも6か月を出すのね)
2021-07-19 18:24:57


神奈川中央交通バス、金額式IC定期券の導入の告知が出ましたね。
2021-07-19 18:22:25


2019年の自分のメモを見返すと、このときは「細かい演技」のほうに気を取られてそれがあまりいい印象につながってなかったのかも。
2021-07-19 17:33:58


屋比久知奈さんエポは、2019年に一度見てるはずなんだけど、そのときはあんまり印象に残ってなかったんだよなあ。なぜだろう。今回はとにかく歌のうまさでつかまれて、細かく演技してるのがわかってさらによかった
2021-07-19 17:32:55


すいませんでした、バルジャン役は2019年公演からなさっているそうです
2021-07-19 16:57:22


役者さんに詳しいわけではないけど、この演目を何年も見てると、前にも見た名前だなあ/初めて見る人だなあ、というくらいの気持ちはある。今日のバルジャンの佐藤隆紀さんてまだ35歳なの?! びっくりだわ。。。うまかったよねえ
2021-07-19 16:55:04


帝劇レ・ミゼ終演。なんかこの前とは全然違うものを見たような気がするなあ。
2021-07-19 16:18:40


帝劇レ・ミゼ幕間です。バルとジャベを除くキャストの中では、屋比久知奈さんが別格のように歌がうまくないですか? びっくりしちゃった
2021-07-19 14:41:41


日比谷にログインしました
2021-07-19 12:30:51


快速急行新宿行き。
2021-07-19 11:36:40


専門学校がつぶれて老人ホームになったと思ったら葬儀屋になったというすごい建物…
2021-07-19 11:29:15


出かけねば
2021-07-19 11:16:33


問題はミニトマトで、梅雨の間に肥大化したわりになかなか熟してくれない実がたくさんついてるんだけど、まあまあ赤くなったな…と思って取っても、これがあまりおいしくないのだ。梅雨の前にとれたのは甘くておいしかったんだけどなあ
2021-07-19 10:26:50


今年はこれを咲かせたかったんだ。種をまいてから3か月、暴風で双葉がもげたりして1袋20粒から残ったのは4株だけだけど、よく育ったなー
2021-07-19 10:16:26


イタリアンホワイト咲いた! よかったー!! https://t.co/B8rdyjsa1w
2021-07-19 10:10:12


RT @paopaopop7: これって国立競技場でドローンの練習だと思うけどこんなの出来るんだ! https://t.co/g9sTnZukwv
2021-07-19 09:12:14


今日は休み。
2021-07-19 08:42:04


ていうかそもそもBS11も中国ドラマには中文字幕をつけてくれないかなー。中文字幕を映像に乗せて日本語字幕はデータでつけてくれればいいじゃん、とか
2021-07-19 00:57:12


中文字幕を見て書き取ってみて、改めて思ったんだけど、「也许时间长了有一天,你可能会爱上我」って、名台詞じゃないか? 「そうしたらいつの日にか、もしかしたら、あなたは私のことを愛してくれるかもしれない」。。。
2021-07-19 00:51:37


そして都落ちしていくマントゥオさん、アイルビーバック宣言。うーん。
2021-07-19 00:37:14


旦那の言葉に虚をつかれたような顔をしちゃうはんにゃさん。ここ名シーンだったと思う。「反正你也不想说,我也就不问了。…我常常告诉我自己,不管怎么样,以后只要做好你交代过的任何一件事情。不计结果,也不问原因。也许时间长了有一天,你可能会爱上我。」
2021-07-19 00:36:57


アホ(阿護)っていうキャラは、正直この人、どう考えたらいいんだろうね。何をやらせても本気だし狂っても本気っていう一番怖い人。「お前が俺のもとを去ったからこの女たちにみんなお前と同じメイクをさせたんだ!」おお怖い…
2021-07-19 00:36:28


独孤伽羅13話まで。マントゥオさんの邪悪チャレンジは正直見てらんなかったけど、無事放逐。めでたし…? 堅さんそこに駆け込んできて「桃之夭夭…」ってあなたいい人すぎるでしょ。ていうかもう阿爹がかわいそうで…
2021-07-19 00:36:02