2021-07-17(Sat)

よーし明日は出かけるぞー
2021-07-17 23:06:45


深く考えてなかったけど、あのバーベナは宿根の品種だから、残したのが正解なのだった。引っこ抜いて捨てなくてよかった
2021-07-17 20:50:33


モンベルが本気で作ったものなら絶対に良いものだよね → ”再来年度以降に町内の小学校に入学する児童を対象に、無償で通学用のリュックサックを配布/大手アウトドア用品メーカー「モンベル」が製作”
立山町が通学用リュック配布へ|NHK富山 https://t.co/5OOo7zqyHg
2021-07-17 20:31:40


ていうか蒼穹の昴シリーズってまだ新刊が出てるのね。浅田次郎、よくやるなあ。
2021-07-17 19:28:47


文庫化いつかなーと前からときどき気にしてたんだけど。でもやっぱりリアルの書店に行かないとこんな情報も受け取れないんだなあ…
2021-07-17 19:12:43


書店に行ったら浅田次郎『天子蒙塵』が文庫化されてるのを見つけた。ついに!待ってたんだよな
2021-07-17 19:11:03


なんつうか、久しぶりに、「やたら話しかけてくるタイプの美容師」だった。「休みの日とかなにしてんすか?」「自分、ほとんどうちにいないんすよ、釣りとかアウトドアとか好きで」ふーん
2021-07-17 18:34:51


30分で終わったw
2021-07-17 18:32:11


髪を切った。
2021-07-17 18:31:39


やれやれ、すごい渋滞だ
2021-07-17 17:57:03


例の「神」だ!>RT
2021-07-17 17:36:23


RT @eeend: 国立故宮博物院(台湾)の神メガネかっこいい
https://t.co/t6Don4seU9 https://t.co/0BLCEhm0tz
2021-07-17 17:36:00


日陰なら風が通っていいくらいの時間になったのでお出かけ
2021-07-17 17:16:05


春の花壇をかたづけた。さすがにもう枯れ果てていたので、今度の週末こそやろうと思っていたのだけど。でも、バーベナだけは今でもときどき咲いているので、切り戻して、残してみた。でももう終わりだろうな
2021-07-17 14:58:00


地方自治体や行政を使うだけ使っておいて、最終的には『関係各方面』として扱われなかったら、そりゃ宮城県もムッとするよね
2021-07-17 12:58:40


河北新報 ”県は14日朝、報道で臨時列車の取りやめを把握/県に16日午前届いたメールによると、大会組織委は「関係各方面と相談した上で、9日にJR東日本への要請を取り下げた」/「県は『関係各方面』ではないのか」”
https://t.co/pDANg1cPbB
2021-07-17 12:57:15


オリ○ピックで出すはずだった東北新幹線の夜行便を中止にしたそうだけど、なんで「その日の利府のサッカーのチケットを持っている人に限り発売する旅行商品とする」という知恵が働かなかったんだろうと思うが、県にすら相談しなかったらしいし、そもそも東日本旅客鉄道がやりたくなかったんだろうな
2021-07-17 12:52:47


英国のお庭の番組、とってもきれいでしたが、「これは落ち葉を4年かけて作った腐葉土」「これは家で飼っている牛の糞を3年かけて作った肥やし」…はい、太刀打ちできません(笑) #nhkbsp
2021-07-17 00:57:00


へえ、ツバメが低く飛ぶと雨、だって。英国でも日本と同じことを言うんだねえ。同じ動物の習性だからまあそうなんだろうけども、面白いね #nhkbsp
2021-07-17 00:48:58