2021-07-16(Fri)

英国の邸宅の庭園の番組をやってる。きれいだなあ #nhkbsp
2021-07-16 23:50:42


それにしてもこの人のテレビの歌番組での歌唱なんてかなり珍しいのでは。
2021-07-16 23:42:55


うわー全盛期(?)。それにしても、歌番組で6位という微妙な順位でテレビサイズにもかかわらずダンサー2名にとってつけたような降らしものまで、というのが、今とは時代が違うなあ、と思う
https://t.co/PVToq9iOBr
2021-07-16 23:41:19


"It's just a made-up dream
It doesn't mean anything
I found out I live in a dream,
woke up and went back to sleep"

"Good night"

"Good night"

"Good night"
2021-07-16 22:53:55


新宿の小田急百貨店、建て替える高層ビルが2029年度竣工だそうだけど、そのときどうなるのだろう…百貨店という業態は生き残っているのだろうか…
2021-07-16 22:43:45


RT @nhk_news: 小田急百貨店 新宿店本館 来年9月末で営業終了へ #nhk_news https://t.co/o5Vpj5x4Qc
2021-07-16 22:37:39


「パレードは終わる、いつの日か すれ違ってくだけの人々をつないでいた 僕達はここでありふれた夢だけ見てた Parade, Love Parade Goes Everywhere」
https://t.co/Vw2w9JOtoe
2021-07-16 22:32:35


思えば、90年代のぼくらは、この「他人事感」をもてはやして泳いでるふりをしてたようなところが、まあ、あったよねえ…
https://t.co/L8DwK7eW7B
2021-07-16 22:26:21


@bang2002 谷川俊太郎になんか恨みでもあるの?(^^
2021-07-16 22:20:35


このルートのほうが、時間はあんまり変わらないけど適度に散歩して途中で買い物して、トータルで心が豊かな気がする!ときどき使おう
2021-07-16 22:06:24


なんか適度に風が吹いてるし朧月夜でいい感じ
2021-07-16 21:52:48


ここの駅はこの惣菜屋さんがあるのが好き、とくにこの時間なんて半額祭りなのよね
2021-07-16 21:28:47


気晴らしにいつもと違う駅から帰る
2021-07-16 21:25:18


“今は神奈川に来ないでください”っていう過去2回繰り返したお得意のフレーズは、さすがにやめたようだ
→知事メッセージ(令和3年7月16日) - 神奈川県ホームページ - https://t.co/bGngrowswk
2021-07-16 21:03:53


謝罪文出したらしい。自分は一片も擁護はしないけど、恐ろしい時代になったな、とも思う
2021-07-16 20:54:02


NHK特集『大黄河』 #私のなかの最初の中国の記憶
調べたらあれは昭和61年の番組だったのか。羊の皮のいかだで川を渡る人たちとか、覚えてるなあ。あの番組に映った中国は、今でもあるのだろうか。
2021-07-16 20:35:43


都心撤退。
2021-07-16 20:32:54


夕暮れ、東京には彩雲がたなびいているけど、暗い遠くの空には、ゴジラの死骸みたいな奇怪な形の雲が並んでいる
2021-07-16 19:15:24


関東甲信から東北まで梅雨明けだそうだけど、東海地方と関西が置いていかれてるのは不思議ね。どういう判断なのかしら
2021-07-16 12:11:25


RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】関東甲信と東北が梅雨明け いずれも平年より早く #nhk_news https://t.co/hkVvXNICuT
2021-07-16 12:04:54


RT @kaeru_no_tsura: 東京五輪を開催したいがために政府の新型コロナに対する諸々がおかしなことになってるのは間違いないんだけど、これで五輪がなかったらどうなっていたかを考えたとき、ワクチン確保や休業補償給付金(まだ支払われてないが)、感染拡大を防ぐ施策を一切何も…
2021-07-16 09:15:49


だめっぽいので転進
2021-07-16 08:38:15


まあ暑いけど最高気温は33℃とかだし、夜と朝はちゃんと25℃未満になって涼しい。なんか、まだまともな範囲の夏というか、昔の夏ってこんな感じだったなあ、という気がする今の東京
2021-07-16 08:06:02


梅雨前線がいなくなっちゃった。梅雨明けだねこれは https://t.co/z08kAsUHrI
2021-07-16 07:37:03


RT @latina_sama: 英単語を入力するだけで、それをヨーロッパ周辺の各言語に翻訳して地図上に表示してくれるサイトがめちゃくちゃ便利すぎるので、言語好きな人みんなに知ってほしいです!
試しに"cat"「猫」でやってみました。https://t.co/Fbm04bj3p
2021-07-16 00:41:51


独孤伽羅9話まで。ええ…阿護(アホ)パイセン、そこに出てくるの…ドン引き…「見たいなら見てろ」って言って始めるはんにゃさんにもドン引き…旦那かわいそう…(?
2021-07-16 00:29:16