2021-07-10(Sat)

考えてみれば、土曜はまだしも、日曜日は、翌日も祝日なのだった。たぶん帰るの面倒になるから、適当に泊まるか。
2021-07-10 23:37:19


来月のサマチャン、どうするべきか。いや、やるなら万難を排して行くのは、絶対、決めてるんだけど。河口湖に二日連続日帰りするのが億劫で、でも河口湖って泊まるような土地じゃなくて、むむむ、という感じ
2021-07-10 23:28:16


RT @Vitor_Abarikk: @Locati0ns 3D Population density map of Europe in same style https://t.co/AGgDQ1Dqlf
2021-07-10 22:53:29


あーでも、なんていうか、会場スタッフはマスクしてるね。なにかこれは、物語るものがあるね…
2021-07-10 22:37:18


ウィンブルドンってこれ生中継なの?観客、ほとんどマスクなんかしてないのね…
2021-07-10 22:34:36


(前に見てた三國機密では「陛下萬歲萬歲萬萬歲」だったのよね)
2021-07-10 21:41:38


そういえば、このドラマでは「皇帝陛下万歳」っていう決まり文句を、「吾皇萬歲萬歲萬萬歲」って言ってますね。「うーほわん」の「うー」って何だろうと思って調べちゃった。「吾」か。(中国の時代劇の定番らしいが、中国語圏のネット記事によるとそんな言い方はなかったという説もあるもよう)
2021-07-10 21:39:29


独孤伽羅5話。阿護(アーフ)パイセン、はんにゃ姐さんの前ではやることなすことダメなのに、急に冷徹な悪役になるから、腹が立つねw
2021-07-10 21:29:31


IOCバッハ会長宿泊ホテル前」ってバス停の名前みたいね
2021-07-10 17:59:40


自分ちの近隣の川に空き地を使って調節池が作られたほうが、洪水対策としては有利でしかないと思うのだが、何が反対なのか…。まあ、よそ者にはわからないなにかがあるのだろう
2021-07-10 16:23:41


M市のS川沿いで「調節池工事反対」のノボリが立ってるのを見た。なるほどここに洪水調節池を作るのか。でもなぜ反対なのだろう? それで立ち退かされるなどというわけでもないようだ(もと野球場だったところが工事で囲われている)
2021-07-10 16:21:34


田園都市線の駅の改札口が持ち上げられていて、駅を出ると同じ高さで人工地盤の上のグランベリーパークになってるのが驚いた。改造前の地形を知っていると、「盛り土…」と思ってしまう
2021-07-10 16:05:11


今はグランベリーモールじゃなくてグランベリーパークっていうのだった
2021-07-10 15:49:01


自転車で行くと鶴間公園側から近づくんだけど、そっち側には駐輪場がないらしい。なんだかなあ
2021-07-10 15:47:16


グランベリーモール。改造してから初めて来たなあ
2021-07-10 15:46:31


都合で一か月半ほどソーラーパネルを取り外していた循環式つくばい、再び取り付けた。ノーメンテで放置していたのに壊れてない。
2021-07-10 12:51:40


一週間ぶりに晴れた。外気温は31℃
2021-07-10 11:26:20