2021-06-09(Wed)

中国で北上のゾウの群れ、そろって昼寝 帰路についたか https://t.co/PtnUIcuT6h
山西省昔陽県の近くの森で、大雨が続いたため”とあるけど、なんで山西省?と思って原文を見たら"...near a village in Xiyang township"だった。"Xiyang"とは昆明市夕陽郷のことらしい。同じ表記の地名の取り違えだね。
2021-06-09 21:36:58


歳をとっても楽しいことはあまりないけど、乗り物酔いの苦しさがなくなったのだけは、よかったな…
2021-06-09 21:27:25


あと、ものすごく車に酔った。電車はよかったけどバスも乗用車もだめだった。車のにおいがダメなのかとか、薬を飲むとか前を見ろだの、いろいろがんばってたけどだめだった。あれはつらかった
2021-06-09 21:21:23


急に思い出したんだけど、ぼくは小学生の頃、とにかくおなかが弱かったなあ。ものすごい便秘だったし、帰り道におなかが痛くなって座り込んじゃって通りがかりの中学生のおねいさんに大丈夫?なんて言われたこともあった。歳とともに治ったのかなあ
2021-06-09 21:18:57


「謎の駅」w
2021-06-09 19:48:41


RT @bunshun_online: 小田急&JR“ナゾの途中駅”「町田」には何がある? “神奈川県町田市”感はいつから? #文春オンライン
https://t.co/lfqf0xoI7B
2021-06-09 19:47:42


撤退。
2021-06-09 19:32:07


関係あるのか。東京電力から受電する系統なのかな?
2021-06-09 12:50:44


RT @nhk_shutoken: 横浜市のゴルフ場で木の伐採作業をしていた高所作業車が高圧線に接触。作業員2人が車のゴンドラ部分に取り残され、救助活動が続けられている。警察によると2人は呼びかけに応じない状態。この事故で電線が切断されたということで、JR横浜線は全線で運転見合…
2021-06-09 12:46:58


関係があるのかないのか、よくわからないね
2021-06-09 12:36:01


えっ…
→【速報】ゴルフ場で高所作業車が炎上 高圧電線に接触...男性作業員2人の安否不明 https://t.co/EDEJeqQWKM
2021-06-09 12:14:29


すごいことになってるな… https://t.co/WSJkqAACdL
2021-06-09 12:11:25


国内視察中に平手打ちくらったマクロン大統領、それでも市民とのふれあいを続けるところがすごいな>RT
2021-06-09 01:41:22


RT @BFMTV: Emmanuel Macron giflé: un témoin BFMTV filme l'agression d'un autre angle https://t.co/mP907RtTki
2021-06-09 01:40:18


RT @Section_Rapid: バス塗装の大まかな傾向 https://t.co/wIJNpIkRLC
2021-06-09 01:31:02


RT @HSajwanization: Dubai 1981 Dubai 2021 https://t.co/A4dWGpqb8l
2021-06-09 01:22:19