2021-05-12(Wed)

町田、ルミネもほとんどのテナントで営業再開したらしい。今回の緊◯事態宣言では、東急系は事実上営業を続け、一旦閉めたマルイと小田急も追随し、ミーナとジョルナは時短でお茶を濁し、ドンキは当然知らんぷりで、真面目に閉めてたルミネがばからしくなっちゃったのかもね。そりゃしかたないよな
2021-05-12 20:28:43


しかしこの、券番号(10桁固定)って、ほんとにただの一連番号なのかね…チェックディジットはあるのかね…そのへん自治体任せだったりするのかね…
2021-05-12 19:18:35


うわ、ほんとだ。バーコードとOCR文字は違う情報なんだ! https://t.co/V9Ckp0y7Ie ちょっとそれは、イケてない設計では
2021-05-12 19:12:30


でもこれ、へんだな。バーコードとOCR文字で違う情報って言ってるの? じゃあそのバーコードは何なの?
平井大臣は読み取り方法に関して「誤解があった」とした上で「読み取りは18桁の数字、OCRラインで行うものであって、バーコードで読み取るのではない」と説明。” https://t.co/7gwMOIwhzH
2021-05-12 19:09:49


読み取れさえすればいいんだから、電話帳でも積み重ねて使えばいいのでは、って思うけど…そういう工夫もできないのかな…>RT
2021-05-12 19:06:22


RT @itmedia_news: ワクチン接種券の読み取りトラブル多発 政府、撮影用スタンドを自治体に配布へ
https://t.co/MQht31pZgK https://t.co/1MbfZnBpay
2021-05-12 19:05:14


なかなかうまくいかないなあ
2021-05-12 17:15:05


RT @na74: ちなみにリトライしたときうっかりカレンダーの令和3年5月25日のところを触ってしまい、エラー上等とやけくそ気味にエンターキー押したら「申し込みは受理されました」となり、「まだ生まれてないはずの人の予防接種受理されちゃったよ…」とも言ってて二重にワラタ
2021-05-12 14:06:42


RT @na74: 「80歳の親に代わってPCで高齢者の予防接種申込を手伝ってみたけど、生年月日をを記入する欄がプルダウンでも数字打ち込みでもなく、こういうカレンダーからさかのぼって入力する方式で、960カ月さかのぼらされることになり途中でキレてやめた」と会社の先輩が言ってて笑…
2021-05-12 14:06:38


「空気」で政治をしないでいただきたい。政策は科学に基づいてくれないと困る。科学に基づかない政治に苦しめられ続けているよ
2021-05-12 08:50:39


乗客が減らずに逆に「密」を招いて中止した/東日本社長「少なくとも今回は人流は減らなかった」「今後減便を行う考えはない」/国交省幹部「鉄道だけ何かやって人の流れに影響が出るという単純なものではないが、政府全体として人流抑制を徹底するという空気があり」 https://t.co/LUarwx4ggA
2021-05-12 08:49:37


なぜならここは自由と平等の国だからだ。そういう単位での統制を受けることなく、そんなものに所属しなくても、平等に公平に生きていける国だからだ。そのことを忘れちゃいけない。享受するその公平な社会の代償としてこの苦しみがあるのだと思う
2021-05-12 02:31:14


思うに、こんなのは、自治会とか町内会とかの単位で日時を指定して場所を用意せよ対象の住民は集合せよ、とやったほうがはるかに効率がいい。でもこの国にはそういう仕組みはない。最小の単位はいきなり市区町村になってしまう。
2021-05-12 02:29:18


いやー、こりゃやれる気がしないな。ぴあとかイープラより複雑じゃん https://t.co/LwcsRH04P0
2021-05-12 00:55:03