2021-05-08(Sat)

しかし、毎日何十人も疫病で亡くなる状況って…
2021-05-08 18:07:44


あーでもそう計算するとたしかに数字は合ってるな。5/5までの7日間で、東京都のコロナ死者数は人口100万人あたり1.35人になる
2021-05-08 17:58:16


「大阪の100万人あたりの新規死亡者数がインドを上回る」について、…ちょっとごめんどういう統計なのか詳しく知りたい。「新規死亡者数」って何、どの期間の? 100万人あたり19.6人ってことは大阪府の人口って約880万のはずだから172人、ってことは7日間くらいのスパンでということ?
2021-05-08 17:56:06


RT @kazukazu881: 今、現在で、日本到着分のワクチンの85%が使われていない状況なのか(絶句)→ワクチン接種完了、日本到着分の15%止まり ロイター通信「遅い」 | 毎日新聞 https://t.co/xjTOGtPlIS
2021-05-08 17:45:28


たぶん、来年には、中国政府は、全世界からのオリ◯ピック参加選手にシノバックやシノファームのワクチンを無料で接種できますってキャンペーン張って「安全安心な大会」を大々的に宣伝するのだろうね。
2021-05-08 17:32:40


バターチキンカレーうまい
2021-05-08 16:08:54


あ、この遠い地響きは、御殿場の自衛隊の演習場だな
2021-05-08 13:30:23


RT @soonsoul: 20歳の俳優もおるし、20歳の学生もおるし、20歳の飲食店従業員もいる。彼らは、彼らが何を言っても変える力も知名度もないながら現実を突きつけられて今を生きているし、感染対策の名のもとに苦しい環境に置かれている。
でも、20歳のアスリートは何も言わなく…
2021-05-08 02:34:34


感染者数の数字は、これまでの傾向でいくと、来週の火曜とか水曜とかにまたヤマが来るんだろうなあ
2021-05-08 02:33:30


それの足かせになっているオリ○ピックについて「やるなら出る」「私には何も変えられないから何も言うな」「暖かく見守ってほしい」…さすがに賛同できない。あれは公表するべきメッセージじゃなかったと思う、彼女自身にとって。もちろんぼくがどう思おうが彼女にとって関わりのないことだけど。
2021-05-08 02:17:54


例の「アスリート」がツイートを連投するところを見ていたのだけれど、やはりぼくは彼女のあの言葉には賛同できない。医療は大事だ、この社会のすべての人にとって。(こういうことは言うべきではないけど、)彼女はそのことをものすごくよく理解しているはず。
2021-05-08 02:13:23