2021-03-30(Tue)

小中高の頃に体育が苦手で「スポーツが嫌い」だった人がおっさんになってから急に山に登ったり自転車に乗ったり走ったり泳いだりし始めるのを、まあ自分も含めて複数の例を見てきたんだけど、それってすごく示唆的だと思う。小中高の体育の授業って、体を動かすことの楽しさを提示できてないの。
2021-03-30 21:47:12


というか、生徒をスポーツ嫌いにさせたくないなら、体育の授業と体育に関わる全てを学校からなくすべきだと思う
2021-03-30 21:41:23


スポーツ庁が「スポーツ嫌いな中学生を5割減らす」そうだ。ぼくはその時代に中学生をやってなくてよかった、政府に抹殺されるところだった
2021-03-30 21:39:01


東武鉄道所属車両操作ハンドルの折損」って公式に発表したようだ
2021-03-30 21:12:01


なんだかなー
2021-03-30 20:59:53


(もしかして、「互換性がない」からって、全部入力し直したりしてるとでも言うのか…?)
2021-03-30 19:53:08


一太郎なんの関係もないじゃん。とばっちりすぎてかわいそう。 → 法案ミスで「一太郎」禁止令? 農水省「ワード原則化」通知
https://t.co/iYbUZQ12CC
2021-03-30 19:49:32


都心撤退。
2021-03-30 19:30:31


この中国ドラマ、一回だけ見たけど、面白そうなのよね。伝奇ものだけど武侠じゃない。見ようかしら → 三国志 Secret of Three Kingdoms | BS11 https://t.co/ogeuNU6mQP
2021-03-30 08:49:20


田園都市線東武車が壊れたって
2021-03-30 08:38:43


RT @ONEMORNING_1: 📢【お知らせ】📢

明日の ONE MORNINGに
🎉🎉<<< 坂本真綾さん、生出演 >>>>🎉🎉

します!!

8時台でのご登場です✨
お楽しみに!!

#ワンモ #TOKYOFM #坂本真綾
2021-03-30 08:32:45


うわっつらいな…って思ってしまったこの絵面>RT
2021-03-30 07:26:31