2021-03-31(Wed)

明日はSuicaにチャージしなきゃ
2021-03-31 23:58:46


みんな幸せになるといいね、来年度は
2021-03-31 23:42:25


RT @jawa_jawa: 町田駅至近の某コンビニ、何年か前の元日のまだ暗い朝5時50分にスーツにネクタイにコートでたばこ吸ってたら、同じようなサラリーマンから「仕事ですか」と同病相憐れむように話しかけられたのが、とても印象深い
2021-03-31 23:40:51


RT @eli_elilema: 前に、春の丸の内を朝四時頃歩いていたとき、見知らぬ労働者がフラフラ寄ってきて「あ…あなたの会社も3月決算なのですか」とか聞いてきたのよかったな。決算は春の季語。
2021-03-31 23:40:37


RT @TRYangleharmony: 【お知らせ】
TrySailのTRYangle harmony」最新回(※曲カット版)がYouTubeセカンドショットチャンネルにて2週間限定公開でアップされることが決定しました!期間限定ではありますがこれまで以上に多くの方に聞いてい…
2021-03-31 20:29:47


これまで、年度替わりがそれほどの意味を持たない環境にいたので、現職は、こういうざわざわした様子や、そのときの自分の心の動きが、物珍しいな。
2021-03-31 19:47:43


あと、「(自分は異動するけど)じゃわじゃわさんがいれば大丈夫だと思ってます!」→「ぼくは彼(また別の人)がいれば大丈夫だと思ってるけどね!(笑)」みたいなやりとりにも、心あたたまった。(?) うーん。節目の日だったなあ
2021-03-31 19:43:03


でも、異動で去っていく方が挨拶に来てくれて、「じゃわじゃわさんはどこに行っても片手間で◯◯(の業務分野)をやってね」と言われたのが、個人的にヒットだった。なんですかそれ(笑)、というのと、一緒にやってきた相手だと認めてくれてたっていうことなんだな、と思ったのよね
2021-03-31 19:36:47


そんなこんなで、今日は、ざわざわとしたお別れの日だった。うーん。さらば令和二年度
2021-03-31 19:30:32


これは本当にもうぼくの偏見でしかないんだけど、東京駅のことを「東京」と呼ぶ人とは、わかりあえないな、と思ったことがある。東京駅は「東京駅」であって「東京」と呼ぶのは不自然なんだよね。例:「東京で電車を下りる」→??
2021-03-31 19:09:17


でもそれに対して解決策が、学習指導要領を…ってなっちゃうのが、もやもやする。これって、本来は文部科学省じゃなくて厚生労働省マターなんじゃないか。そもそも必要単位から体育をなくしたらいいんだって。
2021-03-31 12:16:54


“これまでの学校体育は、技能の指導が重視された時期もありました。そうすると向き不向きによって技能的に「できる子」と「できない子」が生まれ、「できない子」は苦手意識や劣等感を感じてスポーツから離れてしまいます。” ←スポーツ庁も『原因は体育の授業』という認識はあるんだなあ。
2021-03-31 12:13:55


おつかれさまでしたー #tokyofm #ワンモ
2021-03-31 09:02:58


もっさん登場。「なんかすいません、最終回に家族が来ちゃった」うわー言い方w
2021-03-31 08:42:14


今日はFM東京のワンモ聴きます。鈴村さんザベスさん最終回、さかもっさんゲスト回
2021-03-31 08:39:35


今朝は西の山並みがまったく見えず空が薄い藍灰色に塗りつぶされていた。昨日の都心も不自然な真っ白い空に驚いたし。黄砂ねえ
2021-03-31 08:38:39


選挙の候補者が駅前で立って通勤者に挨拶して自分の名前を連呼してるけど、行ってらっしゃいませ新型コロナに絶対かからないでください!!とか言ってるんだけど、違うだろ市民が疫病にかからないような政策を実行するのが君たちの仕事だろ。この国ではこんな状態でも疫病にかかると自己責任なのかよ
2021-03-31 08:28:37


RT @ven12665: 「スポーツ嫌いを五割減らす」って、そういう発想がそもそも嫌だと感じる。
2021-03-31 08:09:54


中国語字幕で見たいなと思ったら、格好の… https://t.co/nDEfaJJXc6
2021-03-31 00:33:07


しかしなー、BSで一時間ドラマが毎日たまっていくのは、視聴が追い付かなくなる危険と隣合わせ
2021-03-31 00:16:42


このドラマ面白い。三国志じゃなくて三國機密という別の物語なんですね。万茜さんの美しさがやばいですね。 https://t.co/GUGhENu3K1
2021-03-31 00:12:04