2021-03-13(Sat)

なんじゃこの人!! この3分間だけで3回も吹き出してしまった。なんでこの指揮をされてオケは笑わずに弾けるんだ、と思ったけどヴァイオリンの2プルトのおねいさんがめっちゃニヤニヤしてるような →ハチャトゥリアン/レズギンカ https://t.co/O2D5I2f5jP
2021-03-13 21:42:19


たぶん同じときの、こっちは『1812年』。フェドセーエフかっこいい!(?) https://t.co/dyim7DS10A
2021-03-13 21:22:52


ああ、これ、大阪のザシンフォニーホールなのね。
2021-03-13 21:10:13


新しい靴を買ったんだけど硬くてきついので部屋の中で履いて温めている。
2021-03-13 20:55:11


RT @epinesis: 2014年に中国の天山山脈で撮影された、まるでぬいぐるみのようなイリナキウサギ。1983年に発見され、岩場の隅や割れ目を住処にしているためこれまで数えるほどしか目撃されておらず、この写真も約20年ぶりの目撃例でした。 https://t.co/UCg
2021-03-13 20:53:24


RT @K_Chiyozawa: 松たか子「コイシイヒト」(2001)のPVを、#庵野秀明 が撮っていた。

なんとロケ地は #代々木 の厩道踏切!

竣工して少ししか経ってないNTTドコモ代々木ビル(ドコモタワー)がチラッと見える。 https://t.co/IPrZ4DsZ
2021-03-13 18:32:02


「明日は私の誕生日」
2021-03-13 18:27:32


これでは、もう、おそらくずっとこのままで、どんどん収入が下がって、経済が縮小して、生活が苦しくなっていくよ。そしてそれは政府の無策のせいだっていうことを絶対忘れないよ
2021-03-13 17:58:31


意味がわからない。今の対策
では効果がない、なら今のを強化するか別の手を打つべき。何にもないけど今の対策はやめます、はさすがに狂ってる。他の国には成功事例がすでにあるのに、なぜこの国は学ぼうとしないのか。 https://t.co/cbkB5uYF6O
2021-03-13 17:55:39


線路際の法面って、十年前の地震からあと、特にJR東日本はボルトを打ち込みまくるような改良工事をさかんにやっているけど(山手線なんか乗ってると、よくここまでやったもんだと感心する)、もちろんこういうところも残ってるからなあ
2021-03-13 17:37:26


東急、大事になる前によく止めたな、という感じかな https://t.co/McBiD0tNAU
2021-03-13 17:34:20


大井町線で土砂崩れ…?
2021-03-13 17:18:30


まあ午後から動いてここに着いて一息つくともうすぐ三時だっていう現実がなー。
2021-03-13 14:49:52


それにしても、こういうふうに南岸低気圧が来ても寒気が引き込まれて関東で雪になったりせずただざんざんと雨が降ってるのだから、今年はやはりどちらかと言えば暖冬で春が早いよね
2021-03-13 13:56:32


雷だ
2021-03-13 13:41:20


これはさいさきがいい。今日のこの土砂降りで出かけようとしなければ見つからなかった。
2021-03-13 13:12:45


家の中のどこかにあるはずだけど見つからなくて、こういうときは一週間出てこなかったら諦めよう…と思っていたら、見つけた。レインブーツの中に転がっていた。落として隠れてしまったのね。
2021-03-13 13:11:54


ものすごい雨だが出かける
2021-03-13 13:05:08


このフェドセーエフの“だったん人”、1991年の来日時のかしら? カメラワークがNHKとは一味違う気がする。これ、どこなんだろ? 東京のホールじゃない気がするけど。 https://t.co/zao6Cxjtsp
2021-03-13 02:30:59


そうか、明日からダイヤ改正か。185系はリクライニングシートに換装されてからはべつにそこそこふつうの特急車両だったと思ってるけど、いかんせん、古くてやかましかったな。あの、カモメの水兵さんのヘッドマーク湘南ライナーは、もう見られないのか。
2021-03-13 01:36:13


RT @NumeriExpress: 見覚えありませんか。
この鮮烈な、グリーンのストライプ。

40年前に東海道線を走りはじめた185系電車は、きょう23:30東京発の湘南ライナー17号をもって定期運行を終える。
国鉄型の警笛が心に沁みるなあ。
#メモリアル185 https
2021-03-13 01:33:17