2021-03-14(Sun)

RT @ShinagawaJP: オランダ北部のLemmer(レメル)って町、すごく芸術的な形だな。漁業とマリンスポーツが盛んで、住宅と船・水路の配置を最適化した結果こんな形になったらしい🤠

https://t.co/kWKl7dRmQb https://t.co/qp0UT
2021-03-14 20:51:09


新しい靴をおろした。革のカジュアルシューズみたいなやつ。前の、やはり革のウォーキングシューズは、2018年10月から履いていたもので、かなりよかったんだけど同じ型番がなくなってしまった。こんどのはどっちかというとビジネスカジュアル寄りというか。履きならせば悪くない予感はするんだけど。
2021-03-14 20:34:47


TDSL “亡くなる直前の1カ月の時間外労働は103時間56分 / 3、4、6カ月前の各月でも過労死ラインの80時間を超えていた” → 東芝系SEが過労自殺 開発遅れ長時間労働、労災認定 https://t.co/SiFFnZbqAG
2021-03-14 19:11:51


これ、難しいね。古い時代のものが今に残っているのは大きな意味がある、と思っているけど、そう思えない人が世の多数派だとしたら。>RT
2021-03-14 19:02:41


RT @sapokachi: 先日の文化財をテーマとした座談会で、参加者の方から出た質問。「そもそも文化財を守らなかったら、何が困るんですか?」。実はあれからずっとこの回答を考えている。教科書的な答え方は当然できる。だが、市民の心に響く答え方が私にはできないんだと気づき、自分自…
2021-03-14 19:00:39


この人にまるで新居昭乃さんみたいな打ち込み系の曲と世界観を与えたプロデューサーはいったい誰なの。ほんとやられた。
2021-03-14 18:52:44


上田麗奈さん1stライヴ、配信終わりました。すごくよかった。歌手というより演劇畑の人なのかもと思った。5年も前からアーティスト活動してたんですか…知らなかったのが悔しい。
2021-03-14 18:51:25


あれ…、もしかして、上田麗奈さん、イヤモニ使ってないの?
2021-03-14 18:33:37


あ、この客層も、ちゃんと「終わらない拍手でアンコールを求める」のができるんだ(?)
2021-03-14 18:30:30


あー、こういう世界観なんだ。それすら知らないのに配信ライヴ見てる。
2021-03-14 17:06:49


上田麗奈さんのライヴ配信、見ます
2021-03-14 17:00:50


ここ何年か、東京は桜の開花日に荒天で寒いという現象があったけど、今年は昨日が嵐だった
2021-03-14 16:46:29


RT @wni_jp: 今日3月14日(日)、東京でソメイヨシノの開花が発表されました。去年に並んで観測史上最も早い開花です。1月下旬以降は気温の高い傾向が続いたため、早咲きとなりました。
https://t.co/3IZt9tj2tO https://t.co/uE9oBQj
2021-03-14 16:45:12


前半2-0で折り返しておいてドローになるとは…>RT
2021-03-14 16:41:39


RT @FcMachidaZelvia: ⏰試合終了
2021明治安田生命J2リーグ第3節

#FC町田ゼルビア 2-2 #東京ヴェルディ

今シーズン最初のTOKYO CLASSICは引き分け決着

#zelvia #0314東京V https://t.co/0P84yRYV
2021-03-14 16:41:12


あと、先週からまた、1m×0.5mくらいの土地を開墾している。掘っても掘ってもごみが出てくるのだけど、だいぶ取り除いたつもり。4月か5月に何かを植えましょう
2021-03-14 16:40:24


まあきれいにはできないだろうけど、西洋芝って要するに牧草とかの仲間なんだから、生えてはくるだろう、と甘い考え。そもそも何の装備もなく地面を平らにすることすらろくにできてないし、西洋芝は日本の夏を越えるのは相当難しいという話もあるしなあ…
2021-03-14 16:36:59


適当に種をばらまいたら芝生ができるかチャレンジ。
2021-03-14 16:33:36


終わってた
2021-03-14 16:23:25


買い物に行って帰ってきたらWindowsのアップデートからの再起動がまだ終わってない
2021-03-14 15:32:53


配信ライヴとかって、初めてのアーティストとの出会いの敷居が、一見、下がっているように思えるけど、自分はいまいちそうは感じられず、むしろ、よく知っているアーティストだからこそ配信なんかでも安心して見ていられる、という気がする。難しいところ
2021-03-14 15:00:48


去年の三月二十日の三連休を思い出すな。暖かくなって人がわらわら集団で出歩いてる。これは再爆発きますね
2021-03-14 14:51:06


ひどい渋滞で全然動かない。
2021-03-14 13:57:31


風が和らいで暖かくなってきた
2021-03-14 13:45:05


晴れて気温は上がってるんだけど、北風が強いから暖かくは感じない
2021-03-14 12:28:47


そりゃそうだ。真っ当なことを言ってる。 →“緊急事態宣言の解除を巡っては「期限を定めず延長し、データを見ながら決断するのがあるべき姿だ」と主張した。” 医師会会長「第4波を招く恐れ」 感染者数下げ止まりで
https://t.co/iYfUW2EREl
2021-03-14 09:37:55


その企業間のメリットが、ぱっと見、見出せないし、消費者にとってはたぶんデメリットとして出てくるぞ。でもこのご時世、もはや何も信用できないというか…。
2021-03-14 00:22:57


なんか変な噂が流れてるな。某社と某社が合併というか合流というか。??
2021-03-14 00:20:40