2021-03-03(Wed)

RT @mainichi: 東京オリンピックの海外からの観客受け入れについて、見送る方向に踏み切った政府。政府内には国内世論を和らげるため、早期に海外からの観客の受け入れ断念を調整するよう求める声が強まっていました。
https://t.co/HD1ASpMorr
2021-03-03 23:14:54


でも、二週間で何が変わるのかと。結局いまの状況って、20時で店を閉めたりするのも、勤め人を出勤させたり在宅させたりするのも、市民個人が何かを自粛するのもしないのも、全部気分の問題でしかなくて、合理的な対策はほぼ何も取られてない。こんなことじゃ、ねえ。
2021-03-03 22:35:02


政府が急に腰が引けはじめて最終的には百合子がキメた感じで、二週間延長が決まりました。しかたないよね。だってなんとなく下がってないんだもーん。
2021-03-03 22:30:48


今年に入って、本を読まなくなったなあ。読みたい本ばかり積みあがっていってる。
2021-03-03 22:22:20


武田鉄矢の発言が話題になってるけど、ああこの人も知識を更新できなくなってる老人なんだな、ていうかそういうのって怖いな、いつ自分がそうなるのか自分ではわからないんだろうな…という感想
2021-03-03 21:04:05


「なんとなく下がり切れてない」
2021-03-03 20:40:31


都心撤退。
2021-03-03 20:31:21


RT @mainichi: 緊急事態宣言を巡り、菅首相は「新規陽性者数がなんとなく下がり切れてない」などとして、首都圏1都3県で2週間程度延ばすと表明。「ぶら下がり」取材のやり取り全文です。
https://t.co/pCs9qd5WTq
2021-03-03 20:28:50


RT @it_warrior_onc: コンサルの仕事の6割くらいは関係者との利害調整なんだが、このみんなの利害を擦り合わせることによってほぼ100%に近い確率でうんこプロダクトが出来上がる。しかも優等生タイプほどこの利害調整がうまいから永遠にうんこプロダクトが生み出され続ける…
2021-03-03 13:33:23


昨日まで10両でゆったりだった列車が今日は6両でぎっちりなんですが、なぜ。
2021-03-03 08:32:14


三月三日か
2021-03-03 08:10:18


風が冷たすぎて手を出せないな
2021-03-03 07:50:30


どう考えても妥当。今の時点で解除なんかしたら、今度こそ本当にオリ◯ピックなんて開催できないぞ? オリン◯ック、やりたいんだろ? ほーれほれほれ
2021-03-03 01:38:07


RT @livedoornews: 【3日夜にも】緊急事態宣言の2週間延長を要請へ、首都圏1都3県の知事
https://t.co/rFiBYCS0iG

緊急事態宣言が7日で期限を迎えることを受け、東京、神奈川など首都圏1都3県の知事は宣言を2週間延長するよう政府に求める方向…
2021-03-03 01:36:03


いや、ほんと、名芝居。太平記、残るはあと1回、最終話のみか…。だがこのドラマの最終話は尺が普段の回の倍くらいあって、実質二回分だったりするのだけれどね。
2021-03-03 00:24:20


だが花夜叉に、我らはじっと待っている、穏やかで美しい世を作るのは御殿だ、と励まされた尊氏は、虚を突かれたような目をしてから、「…うむ、かたじけない」、そして花夜叉をしっかりと見据えて、かたじけない、と改めて言う。そこに至急の使いの声がかかる。ふっと寂しそうな笑みを作る尊氏。
2021-03-03 00:23:05


これは名シーンだった。不思議な縁の花夜叉と再会して、舞の道に生きるそなたたちが羨ましい、「…戦うても戦うても、美しい世が見えぬ。」と本音を吐く尊氏の、声が、揺れるのだ。
2021-03-03 00:22:35


太平記、なんだかんだで48話まで。薪割りのシーンも印象深かったけど…。終盤の、尊氏と花夜叉の会話。花夜叉とは、これが最後の対面になるのかな。
2021-03-03 00:21:41